元は温泉療養所だったロトルア博物館
- 4.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ロトルア クチコミ:3件
ロトルアの町の中心部から歩いて行けるガバメント・ガーデンの中に、左上の画像のような由緒ありげな建物がたっています。
これは元々は1908年に建てられたという温泉療養所だった建物で、今はロトルア博物館になっています。
チケット12NZドル
開館:クリスマスを除く毎日。9:00~17:00、夏季は20:00まで。
9:30、11:00、13:00、14:30、16:00には、追加料金無しでの内部ツアーあり。
ロトルア周辺の歴史を示す展示、タラウェラ火山やマオリの伝説関連のショートビデオなどが見学できます。
各展示室には日本語で説明の付いたパンフレットが置いてあるのが親切。
そのほか、内部の展示品は撮影禁止なのが残念ですが、一階の北側の棟にある≪TAKING THE CURE≫のコーナーは、療養のために以前使われていた個室浴場が並んでいて見学可。
地下には元は泥風呂として使われていた設備がありますが、配管だらけの薄暗い空間で、一人だとここを歩いて行くのは怖いと思う人がいるかも。
屋上にも上って行けるので、ちょっと気分転換に行ってみるといいですよ。左下の画像のようにガバメント・ガーデン周辺の景色がよく見えます。
1階にはカフェもあっていい雰囲気。ガバメント・ガーデンの芝生を眺めながらお茶と軽食にしてみては?
ロトルア博物館の所在地:ポリネシアン・スパから北に200mほどのガバメント・ガーデン内。
サイトはこちら。http://www.rotoruamuseum.co.nz/ (英語版)今後のイベントなどの紹介もあり。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2009/02/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する