1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. 里門ソルロンタン
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
里門ソルロンタン 施設情報・クチコミに戻る

老舗の味、「里門(イムン)ソルロンタン」

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/01(約15年前)
もいもいさん

by もいもいさん(男性)

ソウル クチコミ:4件

TVドラマ「チャングムの誓い」の料理対決のテーマとしても採り上げられていたソルロンタン。

100年続くソルロンタンの老舗という事で行ってみました。
なるほど門構えは「神田の蕎麦屋」的風情。
お客さんもご年配の方が中心で、決して今風のソウルっ子など見かけませんでした。

いかし味の方は、大正解!
じっくり煮出した白濁の牛スープからは、濃厚トンコクラーメンスープの味を予想していましたが、頂いてみると、「コクがあるのに、超あっさり」という驚きの味でした。(チャングムの誓いでグミョンがやっていたように、徹底して煮込みとアク取りをしているのでしょうか?)

自分でテーブルの上の塩・コショウ・葱を投入して味を調えます。(そのままだと味はありません)
白濁スープの中には、部位不明の肉片やご飯・素麺が入っており、日本の感覚では若干ねこまんま的感覚になりますが、そんなのお構い無しでいくらでもいけます。

途中で取り放題のキムチ・カクテキを投入して、スープの味を変化させると更に楽しめます。(この店のカクテキお薦めです)

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2009/02/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP