1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ユタ州
  6. ルクソール
  7. クチコミ詳細
ユタ州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルクソール 施設情報・クチコミに戻る

ルクソールの「ビリーブ」は何だか損した気分

  • 2.0
  • 旅行時期:2008/11(約15年前)
ふるさん

by ふるさん(女性)

ユタ州 クチコミ:1件

マジシャンのクリス・エンジェルと、シルクが合体したショー。
言葉だけ聞くと夢のようなショーなんだけど、イマイチ。
クリス・エンジェルが大好き!って人でもない限り、
絶対にお勧めは出来ないショーです。

【Criss Angel】
http://www.crissangel.com/

マジックが始まるとシルクは?って思うし、
シルクが出てくると、クリスは?って思うし。
なんかねえ、見てて落ち着かないんだよね。
拍手するポイントもはっきりしない、メリハリのないショーでした。

しょっぱな、クリス・エンジェルが宙から登場。
これってきっとマジックで宙に浮いてるんだろうけど、
シルクの演出でもよく宙に浮いてるじゃん?
だから、舞台装置なのかマジックなのか分かんないの。
おかげで驚きもなければ拍手も小さい。

シルクが浮いてる時にはしっかりケーブルが見えるけど、
マジックで浮いてる時はケーブルが見えないの。
それだけの違いなんで・・・。

しかも、シルクの演出で舞台がいつも薄暗い。
だから、どうせ闇にまぎれてケーブルがあるんでしょ。
暗いから見えないだけで。って思っちゃうんです。

最初の方はクリス・エンジェル・ライブ!みたいな感じ。
結構喋るので、英語力がないとつらいし、
ファンでも何でもない私達にもちょっとつらい(苦笑)。

シルクのサーカスは、はっきり言って全然見れません。
基本的にマジックの舞台なので、狭いしね。
劇場自体もコンパクトで、小さく感じてしまう。

シルクの演技はサーカスというよりミュージカルなので、
別にシルクじゃなくていいんじゃん!?と思ってしまうのよー!
幻想的な凝った衣装はシルクならではだけど、
そのダンスなら劇団四季でも余裕で踊れるよね?って感じ。

たまにすごい舞台装置が出てくるし、衣装はすごいのに、
それだけお膳立てされたのに、あんた、鳩出すだけ!?それだけ!?
もっとすごいことしないわけ!?ってこともアリ・・・。
シルクとクリスが、全然かみ合ってないんですよ。

後半、徐々に両者がかみ合い始めたのでおもしろくなったけど、
それでも、シルクじゃなくていいよなあ、感は消えず。
しかも、何回宙に浮かせるマジックをしても、
浮いてるのはシルクの団員なので、ケーブルかな?
って思っちゃって、全然驚きがない。
ケーブル?マジック?って、観客が迷う時点で失敗だよね。

ラスベガス大全で酷評されてたのは半信半疑だったけど、
見た後にはその内容がとっても納得出来るようになりました。

ちなみに、うさぎがマスコット的に使われているんだけど、
重要な役割のくせに、作りがちゃっちい!!!
もうちょっと何とかならないの?あれ。
と、どうしても文句タラタラになってしまうのでした。

【ラスベガス大全:クリスエンジェルとシルク、組み合わせそのものが失敗か?】
http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/8101main.htm

施設の満足度

2.0

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2008/11/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP