1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アルザス地方
  6. グラース
  7. グラース 観光
  8. ガリマール
  9. クチコミ詳細
グラース×
旅行ガイド
観光
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
ガリマール 施設情報・クチコミに戻る

グラース観光

  • 4.0
  • 旅行時期:2008/08(約16年前)
kangaroooさん

by kangaroooさん(女性)

グラース クチコミ:1件

ニースからグラースへはバスを利用しました。
Place Grimaldiにあるバス停から500番のバスに乗り、終点のグラースまで行きました。1時間強乗って、なんと運賃1ユーロという安さ!冗談かと思いました。

グラースにはFragonardという香水メイカーが営む店があり、センスの良い品揃えで、夢中でお買い物しました。グラースは小さい町ですが、ニースよりもセンスの良い店があり、楽しくショッピングが出来ました♪

1時間ほどで、ざっと市内観光は出来ますが、正直ショッピングが楽しい町でした。また、地元の人もより親切だったように思います。


グラースのバスターミナルから600番のバスに乗り、Quatre Cheminsで降りて(同じく1ユーロ)、Galimardで香水作りも体験してきました。日本語を話せるフランス人のおばさまから、香水に関する大まかな知識を聴き、それから香水作りに入ります。できあがった100mlの香水は持ち帰ることができます。一人当たり45ユーロで、約2時間、要予約です。なかなか出来ない体験ですし、楽しかったですよ!

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2008/08/08

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP