世界の一流食材が買えるグルメデリ
- 3.0
- 旅行時期:2004/07(約21年前)
-
-
by Yunioshiさん(男性)
ニューヨーク クチコミ:115件
SoHoの高級食材店「Dean & Deluca」。かつて学校教師をしていたジョルジュ・デルーカ氏が、SoHoで小さなチーズ・ショップを開いたのが始まり。
その後出版会社役員のジョエル・ディーン氏と出会い、デザイナーのジャック・セグリック氏が加わって1977年に世界のグルメフードを販売するお店になった。
現店舗になったのは1988年、1991年より支店展開を始め、ワシントンD.C、カリフォルニア、ノースカロライナ、カンサスに進出、現在は日本にも出店している。
D&Dの店舗ビジョンは「自分自身がここで買い物をしたいと思うような、世界中のベスト商品から、納得できるモノを選りすぐり、店舗空間の中で編集(ディスプレー)する。」とデルーカ氏の言葉。
選択基準は、エキサイティングでバリューがあること。
量り売りのお惣菜があったり、日替わりのスープやサンドウィッチがあって、カウンターで会計する方法は、一般的なデリのイメージ。お値段はちょっと高めだが、食材の新鮮さや味は折り紙付きらしい。
チョコレートやエプロンなど、「Dean & Deluca」のオリジナルグッズもおみやげに最適とか…。
個人的には少々取り留めの無い品揃えの店内は居心地が悪かった。慣れればそんな事はなくなるかな?
映画「ハンニバル」のレクター博士が、D&Dのサンドイッチを所望したのもうなずけるお店である。
http://www.deandeluca.com/Default.aspx
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2008/03/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する