京旅遊集散中心の旅遊バスA(八達嶺と明の十三陵)料金160元
- 4.0
- 旅行時期:2008/01(約18年前)
-
-
by tomo200さん(女性)
北京 クチコミ:1件
王府井大街から地下鉄でも行けますが、タクシーで行きました(初乗り代10元にて)。
天安門を過ぎてまもなく反対側にあります。
道路を挟んでケンタッキー(地下道連結)もあります。
チケットを買うと待合室で待ちます。
待合室には料金トイレ(5角)もあります。
私達は時間まで門前の屋台でハンバーグもどき?(5元)やクレープもどき?(5元)を買い食べました。
どちらも美味しかったです。
客が集まると奥のドアが開き、係りの人がバスに誘導します。
たまたま奥に座っていたので前の席をゲットできました。
発車間際にケンタッキーを買っていた客が戻り座席が満席になったのか??乗れず、騒ぎ立て従業員とすったもんだして出発が遅れました。
食事は「明の十三陵」の敷地内の食堂で円卓を囲み、8品がでました。
中国人むけ「地方のバスツアー」よりは美味しかったです。
又バスの発着所には間違えてやってきた客目当てのやからが自分のバスへ連れて行こうとしますので注意して下さい。
北京空港への「リムジンバス乗場」にもリムジンバスの前で「このバスは国際線には行かないよ」と客引きしています。
気をつけてください。
八達嶺へ近づくとガイドのお兄さんが英語で「ケーブルカーのチケット(60元)を買いなさい」と言ってきます。
「いらない」と言うと「ベリーベリーハード」を連呼します「皆買うのか?」と聞くと「オフコース」と。
もう一組いた外人(こちらは英語圏人)さんも頑固に拒否していましたが、
結局チケット売り場で全員購入しました。
これは買って正解でした(ケーブル乗場は熊園の中です)。
ケーブル乗場からもかなりの距離を登れて楽しかったです。
又日本人の団体さんは殆ど「ロープウェイ」で上に行くらしく見かけませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1日
クチコミ投稿日:2008/02/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する