ラグーンへの入場
- 5.0
- 旅行時期:2007/08(約18年前)
-
-
by mocoさん(女性)
ブルーラグーン周辺 クチコミ:3件
Reykjavik Excursions (RE)のラグーン入浴のバスツアーでは、バスに乗ると入場券と帰りのバスの乗車券をくれます。バスを降りてから入口まで少し歩くので小雨の振る中、フードをかぶって行きました。入口で入場券を渡し、ICタグのついた腕輪をもらいます。水着などのレンタルのある人は入場ゲートを通る前に申し込みます。ちなみに男性用水着は400ISK(800円)でした。その後は、入場、ロッカーの施錠も、すべてセンサーで行います。ロッカーの横に写真入の施錠の仕方が4ヶ国語ぐらいでかいてあります。日本で使ったことのある人にはどうってことはないのですが、わけのわからない人も多くお互いに身振りで教えあってそれも楽しかったです。自分のしまったロッカーの番号を忘れないようにしましょう。お湯がにごっているので、入るときは慎重に、階段を踏み外さないように。底の白い泥を顔に塗ると、お肌がすべすべになりますが、塩分、硫黄が強いので目に入るとしみます。ラグーンの中ではチューしているカップル、泳いでいる子供(腕につける浮き輪がプールサイドにたくさんありました)、いろんな人がいます。私は背が低い(156cm)ので足がぎりぎりのところもありました。シャワーのところにシヤンプーとコンディショナーがありました。入口でモイスチャークリームをくれるので入浴後はそれを塗らないと、後でひりひりします。帰りのバスは自由に選べるので、出発時間に遅れないようにしないと次は1時間後ということになってしまいます。帰りは身体がぽかぽかです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2007/08/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する