1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. 地下鉄
  9. クチコミ詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 施設情報・クチコミに戻る

メトロカードの高齢者割引

  • 5.0
  • 旅行時期:2007/06(約17年前)
真@tokyoさん

by 真@tokyoさん(男性)

ニューヨーク クチコミ:3件

ニューヨークのQ%Aで質問しましたが回答が無いので、今回の旅行で現地に行き確認しました。次の通りです。

Q:海外からの旅行者にも適用されますか?
 A:はい、パスポートを提示すれば受け付けてくれます。 
Q:購入場所が限られていますが、そこに行けば手続きは簡単ですか?
 A:申請書には記入欄が沢山ありますが、氏名、パスポート番号だけ記入し他は未記入て提出したらば受理してくれました。
Q:写真が必要ですが、どの程度の大きさでしょうか?
 A:写真は現地で撮影してくれます。持参しましたが無視されました。撮影料金は無料です。

手続きの場所は、ボーリング・グリーンの旧税関横のStone Stを入ってすぐ左手のMTAのオフィスです。

写真上は通常のメトロカード、下が割り引きカードです。地下鉄各駅の窓口でカード購入時に半額を支払いカードに試用期間情報をセットしてもらいます。期間満了時には、更に同様に所定の金額を出すことで新たな期間がセットされます。7日券通常24ドルが12ドルで済みます。

なお、関係URLはこちらです。事前に確認してください。
http://www.mta.info/nyct/fare/rfabout.htm

施設の満足度

5.0

利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2007/06/21

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP