1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. グレイラインバス
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グレイラインバス 施設情報・クチコミに戻る

グアムのバスについて。

  • 評価なし
  • 旅行時期:2006/06(約18年前)
ka-oさん

by ka-oさん(女性)

グアム クチコミ:8件

バス会社は2社あります。我が家はツアーでなくフリーで行ったので、バスのクーポンなどがありませんでした。
2社とも一週間券を10ドルで販売しているようですが、買わなくて正解でした。
バスはそんなに頻繁にはこないです。30分おきくらいと書いてありましたがそこまで待ちませんが15分は待つことがありました。
バス停は暑いので、来たバスに乗ってしまったほうが、子供のためにも無難でした。
Kマート前でのことです。
ちょうど赤いトロリー(ラムラム)が来ることろでした。ラムラムは掲げている旗の色で方面が違うので、行きたい方面のラムラムかどうかをガイドブックで調べていると、「バス案内」と書いてあるところにいたおじさんが「どこに行きたいの?」と聞いてきました。「××です。」と言うと「じゃあ△△のバスね。」と言われたので、あのラムラムは違うんだなあと思い、見送りました。そのあとゆっくり調べていると、さっきのラムラムでよかったんです。なんで!?と思ってよくみると、もう一社のバス会社の案内でした。自分の会社のバスしか案内してくれないのは当然ですが、一応みなさんも気をつけてくださいね。
トロリーはバス停の案内を運転手さんがするので、後ろの方に乗っていると運転手さんの声がほとんど聞こえません。降りる際のブザーもなにもないので不安でしたら前のほうに乗ったほうがいいです。
ちなみにラムラム(赤いトローリー)のほうが本数が多いように思いました。

施設の満足度

評価なし

クチコミ投稿日:2006/07/11

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP