Cable car museum
- 評価なし
- 旅行時期:2006/05(約20年前)
-
-
by MOONHOPさん(女性)
ウェリントン クチコミ:7件
ウェリントンといえばケーブルカーで有名ですよね。
ケーブルカーの頂上の駅の横にケーブルカーミュージアムがあります。ここでは昔使われていたケーブルカーが展示してあります。下の階にいくとケーブルの仕組みを見る事ができます。また新たに、オリジナルのケーブルカーも展示されました。今使われている赤色のケーブルカーとはちょっと違って白と緑のなかなか風情のあるもの。昔からずっと保存されていたものを綺麗に直して、こうして展示物となって帰ってきました。ロードオブザリングの馬車等を手がけた方によって復活しました。
このミュージアムは入場料無料。なかなか品揃えのよいお土産やもあり、ケーブルカーに乗りに来た方には是非立ち寄ってもらいたいです。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2006/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する