1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. マンダラ スパ (ウェスティン リゾート グアム店)
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マンダラ スパ (ウェスティン リゾート グアム店) 施設情報・クチコミに戻る

お薦めしません、マンダラスパ

  • 評価なし
  • 旅行時期:2005/11(約18年前)
kamaainaさん

by kamaainaさん(女性)

グアム クチコミ:2件

昨年グアムのホテルにあるマンダラスパを利用しました。

アロマセラピーとスクラブのコンビネーショントリートメントを頼みましたが、アロマセラピーは普通にされたものの、スクラブはベットの上に座るように言われ、背中をサッと撫でただけ。
本当はアロマとスクラブと半々のコースのはずが、どう長くみても10分位でスクラブは終わり、シャワーを浴びて終了。
どこがディープスクラブなのか?疑問に思いながら、部屋に戻って時計を見るとまだトリートメント中のはずの時間に終わった事に気づきました。スパにその旨を電話で伝えると、時計が違うんじゃないかとか、ウチのスタッフはちゃんとやったと言っているとか、子供騙しの言い訳をマネージャーにされ、挙句の果てには今後の参考にさせてもらうけど、これ以上何をしろと言うのかと怒り出し、逆切れされました。最終的に時間的におかしい事を認めたものの、今後の参考にするとの一点張り。

結局三万円近く支払ったので納得がいかず、ホテル(ウェスティン)を通して、状況を訴えてもマンダラスパのマネージャーは、ご意見有難うとの伝言を留守電に残しただけ。その後も言葉の違いによる誤解として終わらせようとしたので、私は英語で話していたし、主人もネイティブだと言うとまた黙ってしまうだけ。

最終的に日本に帰国後、ウェスティン(スターウッズグループ)を通して再度苦情を申し立て、半年経った今何度もやり取りをして、やっと50ドル返金すると言っています。ここに至るまで、友人のウェスティンの役員に報告すると言って、やっと50ドルの返金です。(この金額も本当は納得いきませんが。。。。)ほとんどの日本人の方はきっとおかしいと思われても、苦情を言う事も出来ず泣き寝入りなんだろうと思います。

私の前にスパの受付にいた年配の日本人男性もスタッフ達がおしゃべりに夢中でもう帰ってもいいのか何回も聞いているのに、無視されていました。私が堪りかねて、英語で伝えると、あっさりと「ああ、もう帰っていいわよ。」と、有難うも言う訳でもなくまたおしゃべりに夢中でした。

とにかく期待はずれ。マンダラスパで300ドル払う位なら他の一流スパに行くべきだと思います。これまでも色々な所へ行っていますが、一番サービスが酷いですね。
アフターケアに至っては言うに及ばず。これなら日本のピーコック(スーパー)に入っているモンサンミシェルというアロマセラピーの方がよっぽど安くていいサービスをします。

ちなみにハワイのカハラホテルのスパはマンダラスパと同じような値段で最高のサービスをしますよ。

結局チェーン展開のスパとはこんなものなのでしょうか。値段も安くないし、日本人を馬鹿にするような態度ですし、お薦めしません。同じお金で他のものを買った方がいいと思います。 

施設の満足度

評価なし

クチコミ投稿日:2006/04/23

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP