1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 桃園
  6. 桃園 ショッピング
  7. 莱爾富便利商店 (桃園空港第一ターミナル店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
桃園×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
莱爾富便利商店 (桃園空港第一ターミナル店) Q&A一覧に戻る

悠遊カードの販売について締切済いつでも

ひめひめさん

by ひめひめさん

  • Q&A投稿日:2018/03/13
  • 3

いつもお世話になっております。
この度もよろしくお願いいたします。

可愛い悠遊カード(台北101やキャラクターのイラストのもの)を買いたいのですが、こちらのコンビニは販売しているでしょうか?
また、種類は豊富でしょうか?
ご存知のかたお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(桃園での回答数:30件)

    • 回答日:2018/03/14
    • 実体験:あり

    余談っぽくなりますが・・・

    児童(身長150cm未満、または12歳未満)の場合、高鐵・台鐵・バスで外国人も運賃が大人の半額になります。
    ※MRT(台北・高雄・桃園)と高雄ライトレールは6歳以上同一運賃

    特に路線バス乗車時に(小銭を用意する必要がない)悠遊卡はすごく便利ですが、普通の悠遊卡では大人運賃が引き落とされてしまいます。
    半額の優待運賃を適用してもらうには、普通の悠遊卡ではなく「優待悠遊卡」を使用しなければなりません。
    しかしキャラクターデザインなどの特製悠遊卡のジャンルでは、この優待悠遊卡が発行される頻度はかなり小さいので、一般的デザインの優待悠遊卡しか購入できないと思います。

    別件ですが高雄情報をいくつか。
    ■高雄には公共レンタサイクルシステム「c-bike」があります。
     https://www.c-bike.com.tw/
     30分以内なら無料で、外国人旅行者もクレジットカード1枚に付き1台借りることができますが、「満14歳以上and身長140cm以上190cm以下の人に限る」と制限されていますのでご注意ください。
     なお高雄MRTの鹽埕埔駅前と西子灣駅前・蓮池潭・旗津半島などには一般のレンタサイクルショップがあり、そこですと子供用自転車が借りられます。
    ■しばらく前まで悠遊卡が使えなかった高雄港の海沿いを走る路面電車・高雄ライトレールですが、3月から使えるようになっています。運賃は一律10元。
    ■高雄の市内バスは安価で、大人12元・児童6元。
     また悠遊卡などで1日に2回利用すると、その乗車記録に基づき、その日の3回目以降の運賃はゼロ元になります。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    悠遊カードにも児童用があるんですね。
    残念ながら我が子達は既に12歳以上なので大人運賃ですが、友達が行くときには教えてあげようと思います。
    高雄情報ありがとうございます!!
    c-BIKE、クレカ4枚準備してチャレンジしたいと思います。
    ライトレールというのがあるんですね、チェックしてみます。
    バスもアプリをDWしてみたのでチャレンジしてみたいと思います。
    この度は貴重な情報をたくさんありがとうございました!! by ひめひめさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ともちんさん

    by ともちんさん(桃園での回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/13

    こちらのコンビニエンスストアで購入できるのは普通のデザインのカードとその時に販売しているキャラクターのカードだと思います。
    たくさんのデザインカードがあり、そこから選べるのでは無いと思います。
    私が見せられた見本は3つありました。1つは普通のカードです。もう2つはどちらもサンリオのキャラクターデザインのカードでした。
    1つは可愛いカードでもう1つはあまり可愛くないキャラクターデザインのカードでした。

    可愛いキャラクターデザインのカードは売り切れと言われました。
    仕方なく、可愛くないキャラクターデザインのカードを購入しました。
    私は2017年のクリスマスシーズンに行ったのでクリスマスバージョンのデザインでした。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    あまりたくさんの種類はないとのこと、少し残念ですが、サンリオキャラは娘が喜びそうなのであることを願ってます
    ありがとうございました!! by ひめひめさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(桃園での回答数:30件)

    • 回答日:2018/03/13

    行ってみないと分からないでしょう。

    いろいろなデザインの特製カードが発行されてきましたが
    https://www.easycard.com.tw/museum?page=1
    各デザインの発行枚数は1万から1.5万枚だそうです。

    これが台湾各地のコンビニなど取扱店にバラまかれますから、1店舗1~2枚じゃないでしょうか。したがって欲しいデザインのものが売れ残っているかどうかは運次第。

    ここに進む前の入国ロビーに、電子決済カード会社合同サービスカウンターがありますから、先にそこで尋ねてみられてはいかが。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    特製カードのUTLありがとうございました。
    可愛いのがたくさんあるんですね。
    運よく可愛いのがあることを祈って行ってみます。
    ありがとうございました!! by ひめひめさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP