1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 交通
  7. 墾丁快線
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
墾丁快線 Q&A一覧に戻る

墾丁快線9189のトランクルームの預け入れについて他締切済いつでも

HIDEさん

by HIDEさん

  • Q&A投稿日:2019/02/05
  • 3

近い内に墾丁に訪れる予定です。
帰りに墾丁快線9189又は9188を利用して、始発の小湾から枋寮まで
利用する予定です。
枋寮で下車する際、トランクルームに預け入れした荷物を取り出す際、
こちらから運転手にトランクルームを開けてくれと依頼しないと
開けてくれないですか?

もう一つ質問ですが、小湾から枋寮までの利用の際、
予め便指定等の予約は必要ですか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • densukeさん

    by densukeさん(高雄での回答数:3件)

    • 回答日:2019/02/08
    • 実体験:あり

    懇丁の小湾から高雄まで利用したことがあります。トランクは基本的に自分でトランクをあけて入れるようでした(自分で入れました)出すときも自分で出しました。途中下車のようですので、あらかじめ紙にトランクから出す旨を書いておき、下車の際見せた方がよいかもしれません。小湾は始発ですし、私の場合は特に予約なしで乗車できました(1月2日乗車)乗車の際も行き先を紙に書いてみせるとスムーズです(悠悠カード利用が便利で割引もあり)

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    行き先と下車時に教えてくれるよう、トランクの荷物を降ろしたい
    旨のメモ書きを予め用意して運転手に見せようと思います。
    悠遊カードは前回訪台の際購入済なので、チャージして
    使おうと思います。

    by HIDEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(高雄での回答数:7件)

    • 回答日:2019/02/06

    HIDEさんこんにちわ


    墾丁に行かれるのですね☀️とても綺麗な所ですよ、楽しみですね🌴
    墾丁快線というか台湾でのバス利用の場合トランクルームに預ける際も受け取る際も言葉に不安があっても問題ありませんよ、基本的にゼスチャーでokですよ。また墾丁快線であれば観光路線なので、こちらの意思も汲み取ってくれますので無問題です。
    私達は、枋寮~南湾迄利用しましたが、事前指定とかしなかったです。事前指定可能なのかも知れませんが、私達の場合全く空席の心配ありませんでした。また仮に満席の場合でもかなり本数がありますのでその点も無問題だと思います。因みに枋寮のバス停は枋寮駅ロータリーを直進1つ目の交差点(角にセブンイレブン)を右折50m程度です。バス停は小さいですが、有人でしたので安心してチケット購入、乗車出来ました。墾丁満喫して来て下さい。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございました。
    写真拝見させて頂きました。
    貴重な情報ありがとうございます。
    墾丁良いところですね。これから楽しみです。
    以前台北に行った際バスの運転手に怒鳴られて
    嫌な思いをしていたもので、少しナーバスに
    なっていました。
    もう少し気楽に行ってみたいと思います。
    by HIDEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • リーフさん

    by リーフさん(高雄での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/06

    Hideさん。

    墾丁楽しみですね。バスの利用で不安はありますよね。

    私は墾丁快線の途中下車はしませんでしたが、途中下車する人はみな運転手に声をかけてトランクルームを開けてもらってました。
    日本のサービスの素晴しさは、声をかけなくても停留所ごとにトランクルームを開けてくれますが、墾丁快線はシートが広いあまり座席に荷物を置く方もいるため、声をかけずに開けてくれるというサービスはあまり期待せず、始めから声をかけたほうがスマートです。丁度乗降があれば開きます。
    便指定に関しては本数もあるので、すぐに乗れなくても次が来ます。始発なら必要ないかと思いますが・・・

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございました。
    やはりこちらから申し出しないと駄目なのですね。
    予め紙に書いて運転手に見せようと思います。 by HIDEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP