1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サン・ルイス
  6. サン・ルイス 交通
  7. 長距離バスターミナル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サン・ルイス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
長距離バスターミナル Q&A一覧に戻る

レンソイス旅について締切済すぐに!

旅こさん

by 旅こさん

  • Q&A投稿日:2017/07/15
  • 5

いくつかお聞きしたいことがあります。アドバイスよろしくお願いいたします!

①レンソイスを見るため、2泊3日の予定を組んでいます。1日目は移動日でバヘリーニャス泊、2日目AMにヘリツアー、PMにラゴアアスル・ラゴアペイシェを回るツアーで夕日を見てバヘリーニャス泊、3日目は移動日でバヘリーニャスからサンルイスへ~次の場所へ
この旅程はタイトでしょうか?予約予定の飛行機は、LATAM航空です。

②サンルイス→バヘリーニャス行きのバス
6:00、8:45、14:00、19:30
 バヘリーニャス→サンルイス行きのバス
8:00、8:40、10:00、13:00、16:00
という時刻でよいでしょうか?(口コミを書かれていた方の情報をもとにしています^^)

③1日目サンルイス着が午前便、3日目サンルイス発が15:38の便ですが、移動も含めてこのスケジュールで大丈夫でしょうか?

④おススメのユースホステルなどあったら教えてください。ただ、女性1人なので、個室で安全なところがいいです。^^;

すみません、一人で行くため不安で、沢山質問してしまいました。お返事心よりお待ちしております。 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • travelさん

    by travelさん(サン・ルイスでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/16
    • 実体験:あり

    バヘリ-ニャスは村の端から端まで歩いても25分ぐらいです。
    ほんと小さな村ですので治安の不安はありませんでした。
    スペインのバルセロナやイタリアのローマのように近寄ってきて強引に貴重品を奪われるような経験は皆無です。

    バヘリ-ニャス発9時のバスとの事、ホテルからバス停まで1.6kmと言う事で平坦な道ですので20分あれば歩けると思います。

    私が宿泊したPusada D'Areiaからバス停までは1kmで10分で歩けました。
    早朝のまだ暗い内でしたが怖いと言う雰囲気は全く無かったです。
    google mapで宿泊ホテルからバス停までを事前に確認されるといいですね。

    バヘリ-ニャス中心街でははロバが荷馬車を引いたりラゴ-ア・ボニ-タに行く道中では村人が馬で移動したりとまだまだ昔の風景が見られました。

    2008年、2013年とバヘリ-ニャスは変わっていなかったのですが、さて2017年はどうでしょうか。
    バヘリ-ニャス中心街には川沿いにレストランや旅行社があります。
    機会があれば是非散策されてくださいね。

    バヘリ-ニャスからサン・ルイスまでの4時間30分のバスの旅、車窓からはブラジルの風景が楽しめます。
    退屈する事は決してありませんので楽しみになさってくださいね。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます!

    それほど大きな町ではなく、治安もいいとのことで安心しました。

    すみません、書き間違えてしまったみたいですが、バヘリーニャスに到着するのが、19:30頃になります。そこから20分、歩いてホテルまで。。。大丈夫でしょうか?^^;

    また、この日はこの時間に到着なので、旅行会社は開いていないですネ?翌日の午前中に予約をして、14時からのツアーに参加することは可能でしょうか?

    聞いてばかりですみません;;;

    どうぞよろしくお願いいたします! by 旅こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • botさん

    by botさん(サン・ルイスでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/07/15

    初めまして、レンソイスは行ったことは無いですが、幾つか回答してみます。

    ①③サンルイスから日帰りツアーがある位だから、大丈夫でないでしょうか

    ④ホテルはBooking.comで探した方が良いです。ブラジルの予約サイトに載っていない様な
    ホテルも結構載っています。しかも比較的安いです。
    (変な所にあるホテルもリストアップされるので場所を確認してください)
    https://www.booking.com/city/br/barreirinhas.ja.html?label=opensearch-plugin;sid=e79ae3eea97b7dd0bda2fbab04041fbb;breadcrumb=searchresults&

    マラニョン州は貧しいし治安も良くないので、気を付けてください。

    あと時期を気にしている方が多いですが、今年はノルデステ(東北部)は雨が凄く降った
    ようです。かなり離れた州ですが15年間日照りに悩まされいた様な場所で、数日物凄い雨
    が降って、ダムが満杯になったとか報道していました。
    7月サンルイスも洪水になったそうです。
    http://g1.globo.com/ma/maranhao/noticia/chuva-causa-problemas-em-bairros-em-sao-luis.ghtml

    レンソイスの湖毎の水の量は、次のサイトで確認可能です(定期的に更新されている)。
    https://parquelencois.com.br/lencois-maranhenses-lagoas/

    質問者からのお礼
    bot様

    早速のお返事ありがとうございました!

    レンソイスの湖の水量、とても知りたかった情報を教えてくださりうれしいです!
    ちょうど、向こうに行くのが、今から1ヵ月後で。。。
    今すぐ、行きたい気持ちです*0*

    取り急ぎ感謝を込めて。

    また分からないことがあったら、聞いてもよろしいでしょうか?^^;
    by 旅こさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(サン・ルイスでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/15
    • 実体験:あり

    御遠慮なく何時でもどうぞ。

    雨季の水量が多いとレンソイスのラゴ-ア・アズ-ル(Lagoa Azul)とラゴ-ア・ボニ-タ(Lagoa Bonita)には小魚がいっぱいで手ですくい取れます。
    是非水着を持参してくださいね。
    特にラゴ-ア・ボニ-タは大きいので泳ぎ応えがあります。
    晴天だと白い砂丘の照り返しがきついので日焼け対策は万全に!!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!

    この連休に色々な予約・手配を済ませたいと思いながら、心配なことがあると先に進めず;;;

    湖で小魚を掬いたいです!

    今、ホテルの予約一つしました。でもバス停から1.6KMだとちょっと遠いでしょうか?^^;

    キャンセル料かからないようなので、とりあえずの確保です。

    またよろしくお願いいたします!
    by 旅こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(サン・ルイスでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/15
    • 実体験:あり

    サン・ルイスバスタ-ミナルからサン・ルイス空港までタクシ-で5分でした。
    この区間は定額料金で2013年7月はR$18、歩けない事は無いと思いますがサン・ルイスは赤道が近いので暑いです。
    体力は大丈夫ですか。
    サンルイス空港までの移動やバヘリ-ニャスまでのバス移動等で疲れますので余り無理をして体調を壊さないようにご注意ください。
    サン・ルイスバスタ-ミナル周辺は治安においてはあまり良くないで徒歩はあまりお勧めしないですが。

    こちらの4トラに2013年のレンソイス・マラニャンセス国立公園をレポ-トしていますので旅こさんのプランの参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/11100613

    もし今年の雨季の水量が少ないなら8月中旬では遅すぎると思います。

    私は1度目のレンソイス訪問は同じく一人旅で2008年5月下旬でしたがボニ-タ・ラゴ-アツア-において素晴らしい風景が見渡せました。
    ただ雨季真っ最中なので晴天になればの話ですが…。

    質問者からのお礼
    再度お返事くださりありがとうございます!!!

    travelさんの旅行記も参考にさせて頂きたいと思います。

    体力面では大丈夫ですが、治安が不安なので、タクシーにします。^^

    またもし分からないことがあったら、質問してもよろしいでしょうか...

    本当にありがとうございました!

    by 旅こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(サン・ルイスでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/15
    • 実体験:あり

    ①2日目AMのヘリですが、一人旅と言う事でうまく人数が集まればいいのですが集まらない時にどうしても乗りたいなら一人で人数分を支払う事になります。
    私の時は人数が集まらなくてR$600なら乗れると言われましたが7月初旬にもかかわらずほとんどのラゴ-アが干上がっていたので上空から見ても綺麗では無いだろうと諦めました。
    レンソイスの夕日は必ず見られるというものではありません。
    私の時は雲が出て駄目でした。
    日程的には問題ありません。
    もしラゴ-アが干上がっていてヘリが駄目なら午前中にラゴ-ア・アズ-ルとラゴ-ア・ペイシェ、午後からラゴ-ア・ボニ-タに行くのがお勧めです。
    ラゴ-ア・ボニ-タは午後からのツア-しかありません。

    レンソイスは雨期の時期にどれだけ雨が降ったかによって風景が異なります。
    出来るなら6月初旬に行くのがお勧めです。
    2013年7月初旬のレンソイスでしたが干上がっているラゴ-アが多かったです。

    ②サンルイス(Sao Luis)⇔バヘリ-ニャス(Barreirinhas)のCisne Branco Busのタイムテ-ブルはこちらでチェックされてください。
    http://www.cisnebrancoturismo.com.br/
    8/1でチェックしましたが
    往路は正解ですが復路のBarreirinhas→Sao Luisのタイムテ-ブルは
    6:00
    9:00
    14:00
    18:45

    旅こさんが何月に出発されるのか分かりませんので実際に乗車する日付を入れてチェックされてくださいね。
    私はバヘリ-ニャス発6:00のCisne Brancoバスに乗車しましたが所要時間は4時間35分で途中トイレ休憩1回です。

    ③そのスケジュ-ルで十分大丈夫です。

    ④Barreirinhas hotelでチェックするとバヘリ-ニャスの宿泊所がチェック出来ます。
    なるべくなら中心街に宿泊されてくださいね。
    Cisne Brancoバスは村の教会の近くから出発します。
    バヘリ-ニャスの治安においては散策しましたが日中なら何等問題がありません。

    以上参考になれば幸いです。


    質問者からのお礼
    travel様

    早速の、しかもとてもご丁寧なアドバイス、ありがとうございました!!!

    TVで観て、絶対いきたい!と思っているところなので、現地にまだ水があるかどうか?を確認してからチケットの予約をしたいと思います。もし、今回ダメでも、次回はなるべく早い時期に行かれるよう挑戦します。^^

    今回行くとしたら、8月14日~16日頃と考えております。
    往路*8月14日の午前に空港に着き、そこからバス停まで歩いて移動?し、午後14時発のバスに乗る。
    復路*教えてくださった9時発のバスに乗りサンルイスへ→15時過ぎのフライトで次の場所へ
    で、大丈夫ですネ?^^;(心配性です;)

    本当に感謝します! by 旅こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP