バール鉄道の予約などについて
締切済早めに!-
-
by takaさん
- Q&A投稿日:2025/06/11
- 1件
9月にセルビアからモンテネグロへの移動で利用を考えております。
時刻表を調べると、ベオグラード発は9/14まで昼便(9:45発)もありますが、翌15日からは夜行列車(20:00発)のみ運行となるようです。
私はベオグラード空港に9/14朝8:00の到着予定(CZ667便)ですが、入国&荷物受取&両替の時間、空港から駅までバスorタクシーでの移動、駅窓口で切符購入など考えると、昼便(9:45発)の乗車は厳しいと思われます。
よってバール鉄道を利用するなら夜行の寝台列車しかないのですが、当日または前日に駅窓口へ行ってチケットを買うのは難しいものでしょうか?
出発前に日本発行のクレジットカードでチケット購入できる、予約サイトはありますでしょうか?(2つの国鉄サイトでは無理なようです)
またバール鉄道の絶景区間はポドゴリツァ到着の1時間前からとのことですが、時刻表を確認すると早朝4時台と未だ暗い時間で、車窓風景は期待できません。
手前のKolasin駅やBijelo Polje駅で下車して、明るくなってから後続の普通列車でポドゴリツァ方面へ向おうかなと考えていますが、ご経験のある方、または同様のことを検討された方はいらっしゃいますか?
他にも「こうした方が良いよ」的なアドバイスがありましたら、ご教示願います。 よろしくお願い致します。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(1件)
-
-
-
by Nabe Tukamiさん(その他の都市での回答数:1件)
- 回答日:2025/06/12
この分野の大権威「The Man in Seat 61」氏によると、ヨーロッパの鉄道代理店では購入可能 とのこと
試しに定番サイト「Rail.cc」で検索すると、
こちらも定番の「omio」で可能なようです
(肝心なomioではヒットせず)
omioと その下に書かれている旅行代理店に メールで問い合わせてみるのが可能性高そう?
あと、個人手配で色々なノウハウをお持ちの「ヨーロッパ鉄道チケットセンター」さんに相談してみる価値もあるかもしれません
車窓ガイドなどは Seat61氏のサイトに詳しいです
以上、未経験者ですが 回答が無いようなので- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
Nabe Tukamiさん、貴重な情報をありがとうございます。
The Man in Seat 61 さんの記事も読みました。
外部からも一応は予約はできそうですね。
そもそも、直営サイトから予約できないこと自体が問題とも思えますが…(^_^;)
モンテネグロ到着後の予定も考えて、予約を試みようと思います。
場合によっては、今回はバール鉄道の乗車は諦め、バスでコトルへの直行も考えています。
頂いた情報・アドバイス、参考にさせていただきます。 by takaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-