1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 貴州省
  6. 織金洞
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
貴州省×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
織金洞 Q&A一覧に戻る

織金洞ってどうでした?締切済早めに!

malaytraceさん

by malaytraceさん

  • Q&A投稿日:2018/02/25
  • 3

 貴州省は各地に鍾乳洞がありますが、その中でも特に規模が大きいらしい「織金洞」に行ってみたいと思っています。ただ、日本人の旅行記はあまり多くありません。
 実際行かれた方から率直な感想を聞きたいです。また、鍾乳洞だけでなく付近の川を船で周遊?のようなものもあるみたいですが、そちらに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか。
 なお私は貴州省では貴陽・安順・黄果樹&天星橋・威寧(草海)・六盤水(宿泊のみ)に行ったことがあります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • chengduguideさん

    by chengduguideさん(貴州省での回答数:1件)

    • 回答日:2018/02/26
    • 実体験:あり

    織金洞ですね。
    去年の10月国慶節、私も行きました。人々が多いでしたが、人気がありますので。織金洞の鍾乳洞、面積は、規模、中国西南の一番大きいです。鍾乳洞にはいり、長いので、穴には、涼しいです。隣には、川もあり、船も乗れます。
    黄果樹滝と天星橋滝へは、価値もありますよ。滝の声は、遠いところから、聞こえます。
    威寧(草海)は、中国のカメラマンに対して、有名なところです。でも、いいシーズンは、秋でしょうか。鳥類の保護区で、いい観察地です。

    質問者からのお礼
     織金洞はやはり遊覧船もあるのですね。鍾乳洞が好きなので、渓谷の散策や遊覧船も含めて考えたいと思います。
     ありがとうございました。 by malaytraceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kazuさん

    by kazuさん(貴州省での回答数:1件)

    • 回答日:2018/02/26
    • 実体験:あり

    中国人向け日帰りツアーで行きましたが規模は中国最大級です。
    私は鍾乳洞が好きで中国各地の様々な鍾乳洞に行きましたが
    規模はその中で1番かもしれません。
    行く価値は十分あります。

    ボートで見学する龍宮も黄果樹瀑布、天星橋とセットになった
    中国人向け日帰りツアーで訪れました。
    ボートやトロッコで見学する鍾乳洞は中国各地にありますが
    龍宮はボート見学のみで徒歩見学がなく楽です。
    ボートで行って折り返します。
    ツアーで行っても龍宮の入口までは結構歩くかもしれません。

    織金洞は貴陽駅近辺旅行社の日帰りツアーで行くのであれば
    隔日催行(月水金とか火木土で西江千戸苗砦と交互に実施)なので
    注意して下さい。

    質問者からのお礼
     ありがとうございます。鍾乳洞好きの方のご意見だと、私も洞窟系が大好きですので感覚が近いかもしれません。やはり規模は大きいのですね。かなり前に観光局でもらった貴州の冊子(但し英語)にも中国最大のように書かれていましたが、決して誇張ではないとのことですね。
     まだ「行きたい」レベルの段階なので、何ら具体的にはなっていないのですが、貴陽から日帰りできるので貴州旅行時にはぜひ行きたいと思います。個人的には3重ループ線がある山岳鉄道の水紅線と織金洞で貴陽3泊弾丸ツアー(個人旅行)ができないかと企んでいます。でも、実際いける頃には地下鉄開通とか交通の変化でいろんな前提が変わってしまいそうですけどね。
     貴州省を調べていると鍾乳洞がこれでもかこれでもか、これでもかー!と出てくるのですが、織金洞、龍宮というメジャーなところはやはりそれなりの規模なのですね。
     ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    by malaytraceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ツッチーさん

    by ツッチーさん(貴州省での回答数:7件)

    • 回答日:2018/02/26
    • 実体験:あり

    貴州では「織金洞」と「龍宮」に行きましたが、「龍宮」の方が印象良かったように思います。
    両方とも大きな鍾乳洞でした。

    織金洞は下記URLご参照下さい。
    龍宮は写真無しです。現地の旅行サイト等でご覧くださいませ。

    質問者からのお礼
     ブログ拝見しました。実は質問前から貴重な日本語の織金洞情報として存じておりました。書いていただいて、ありがとうございます。
     龍宮も安順近郊で黄果樹のついでに寄るところというイメージだったのですが、意外にイイのですね。まだいつ行くか、誰と行くかも決めてないのですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by malaytraceさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP