1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クイーンズタウン
  6. クイーンズタウン 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クイーンズタウン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

クィーンズタウンから空港へのオーバスについて締切済早めに!

Amyさん

by Amyさん

  • Q&A投稿日:2019/07/26
  • 4

11月にクィーンズタウンに行く予定です。
空港から市内へはオーバスを使うとき、ホテル名を運転士さんに告げると可能な近くのホテルなりに降ろしてくれるという情報はあちこちで見かけます。

が、帰りの市内から空港へ乗る場合、街の中心の「キャンプストリートのバス停」からオーバスに乗れるという情報しか見かけません。
主要なホテル近くなど、他にオーバスが停車してくれる空港行きのバス停はあるのでしょうか。
つまり空港行きのオーバスが停車するバス停が例のキャンプストリートのバス停以外にあるのでしょうか。
キャンプストリートバス停でしか乗れないならそこからあまり遠いところにあるホテルは避けたいなぁと思っています。
なるべく早くホテルを決めたいのでご回答いただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • travelさん

    by travelさん(クイーンズタウンでの回答数:13件)

    • 回答日:2019/07/27
    • 実体験:あり
    質問者からのお礼
    travelさん、こんにちは。
    リンクをたどってバスの時刻表をみてみました。
    細かいバス停までは書いてありませんでしたが、停まるとしたらだいたいその間の時間帯にバスが来るんだろうなぁとわかりますね。
    ありがとうございました(^-^)/
    ホテル、なかなか決まりません。いろんな条件などを照らし合わせると「帯に短したすきに長し」という感じで(^◇^;)・・・ by Amyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(クイーンズタウンでの回答数:13件)

    • 回答日:2019/07/27
    • 実体験:あり

    Or busのタイムテ-ブルです。
    https://www.orc.govt.nz/public-transport/queenstown-buses/queenstown-bus-timetables/1-fernhill-to-remarkable-park
    fernhillからなら15分置きに空港行があります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ニコニコさん

    by ニコニコさん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/26
    • 実体験:あり

    初めましてニコニコと申します。

    4月にNZに行きました。

    私たちの宿泊したホテルはRydges Lakeland Resort Quennstown
    (リッジズ レイクランド リゾート クイーンズタウン)でしたが、
    バス停はホテル前でしたので、大変便利でした。

    バス停の名前も、「リッジズ ホテル」です。

    他のバス停は分からないのでごめんなさい。

    では、良いご旅行を!
    ニコニコ

    質問者からのお礼
    ブログ読ませていただきました(^^♪
    オーストラリアに行くのが2日間も遅れてしまったんですね。
    エアーズロック、もうすぐ立ち入りできなくなるということで行けなくてとても残念でしたよね。
    で、空港行きのバスのバス停、あるんですね。
    そういった情報が全然見つからなかったので助かりました。
    ありがとうございます(^-^)/ by Amyさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • mimiさん

    by mimiさん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/26

    先月、クイーンズタウンに行きました。
    ホテルから空港に行く場合は、基本的に1番のオーバスなら必ず空港に行きます。
    ただし、リマーカブル行きは空港に寄らないの気をつけてください。
    オーバスに乗られるのであれば、荷物をピックアップする所に小さなカウンターがあります。
    そこで、オーバスのカードを売ってますので購入されると良いかと思います。
    このカードがあれば、2ドルで乗れます。
    現金だと5ドルかかります。
    カードはチャージ式なので、チャージさえすればいつまでもつかえますか。
    カウンターで買う場合は、クレジットカード使用可。
    バスの中でも買えますが、この場合は現金でのみ購入可です。
    在庫ないって運転手さんもいますので、おすすめは前出のカウンターです。
    クイーンズタウンとても綺麗な街でした。
    どうぞ楽しんできてくださいヽ(^^)ノ

    質問者からのお礼
    空港行きの1番のバスを見かけたとき、その通り道のホテルなら停まってくれたりするのかな(^◇^;)?!
    往復するならカードは購入するつもりでいます。10ドルが2ドルですもんね。
    カードデポジット5ドルとトップアップ分10ドルを足しても往復するならお得ですよね(笑)
    バゲージクレームの近くのカウンターですね、そこで買おうと思います。
    ありがとうございました。 by Amyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP