1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. ディングル
  6. ディングル 観光
  7. ディングル マリン & レジャー
ディングル×
旅行ガイド
観光
ショッピング
ホテル
旅行記

ディングル マリン & レジャー Dingle Marine & Leisure

ビーチ・海

ディングル

このスポットの情報をシェアする

ディングル マリン & レジャー https://4travel.jp/os_shisetsu/10513199

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ディングル マリン & レジャー
英名
Dingle Marine & Leisure
住所
  • The Pier, Dingle Ireland
営業時間
10:00~17:00
所要約1時間、悪天候の場合欠航
休業日
無休
予算
16ユーロ
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. ビーチ・海
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ディングル 観光 満足度ランキング 4位
3.11
アクセス:
3.00
車で行くしかありません by chikiroomさん
アクティビティ:
0.00
景観:
5.00
映画と同じ。感動! by chikiroomさん
人混みの少なさ:
5.00
水の透明度:
3.00
  • 映画「ライアンの娘」ロケ地巡り

    • 5.0
    • 旅行時期:2009/10(約15年前)
    • 1

    長い間行きたかった「ライアンの娘」のロケ地巡りに行きました。映画はあちこちで撮られているので、ここだけではありません(冒頭...  続きを読む部分はCliffs of Moher)
    一番印象的な浜辺があるのは「インチ海岸」です。なにかツアーはないかといろいろ探しましたが、結局見つけることができなかったのでケリー空港から車を借りて行きました。(海岸でツアーバスの人たちと会いました。この辺りを巡るツアーだそうです。探せばあるかもしれません)
    ケリー空港からインチまでそう遠くはないのですが、途中細い道にガードレールのない崖っぷちがあり、対向車が来たらどうしようかと、手に汗を握るドライブでした。アイルランドで有数の危険道だそうです。

    映画のロケ地に行くと映画とまったく違う印象のところが多いのですが、ここは泣きたくなるほど同じでした。重く垂れ下がった雲、荒涼とした丘陵、すべて同じでした。座礁した船を助けにいくシーンにあった坂道もそのままあります。学校は外塀だけ残り、野宿の人たちか何かの荷物が置いてありました。

    この海岸のそばにあるホテルは1軒だけで、そこに泊まりました。撮影隊が来た時も利用されたようです。観光案内所で「ロケ地を探している」と言うと、いろいろ教えてくれます。

    泊まったのはここです。浜辺の前。最高のロケーションです。
    Inch Beach House B&B

    このあたりで写真を取っていて、ショベルカーで工事をしていた方とお話したところ、彼はなんと「ライアンの娘」で子役で出演されていたそうです。このあたりの子どもたちがこの映画に出ていたそうで「出演料はいくらもらったの?」という下世話な質問には、「さぁね、親がもらったから知らないな」というお答えでした。「この辺りは本当に変わってしまったよ」と仰っていました。異邦人の私の目には同じに見えるのですが、変わっているのかもしれません。

    アイルランドは妖精が住んでいる国として知られています。妖精グッズが沢山売られていました。私は幸せの妖精フィギュアを買ってきて、お守りにしています。

    ここに行くまで36年かかりました。思いを遂げることができました。  閉じる

    投稿日:2018/09/23

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ディングル マリン & レジャーについて質問してみよう!

ディングルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • chikiroomさん

    chikiroomさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP