1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. キラーニー国立公園周辺
  6. キラーニー国立公園周辺 観光
  7. ダンロー峡谷
キラーニー国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記

ダンロー峡谷 Gap of Dunloe

山・渓谷

キラーニー国立公園周辺

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ダンロー峡谷 https://4travel.jp/os_shisetsu/10513174

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ダンロー峡谷
英名
Gap of Dunloe
住所
  • Gap of Dunloe, Danloe Ireland
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
  3. 山・渓谷

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

キラーニー国立公園周辺 観光 満足度ランキング 4位
3.22
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
3.50
景観:
4.00
人混みの少なさ:
3.50
  • 意外(?)に人気のスポット

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/06(約6年前)
    • 0

    着いたのが午後4時くらいだったのでトレイルはあきらめ周囲を散策していましたが、日本は峡谷が多いので、あまり珍しくないですが...  続きを読む、多くの観光客がおり、意外(?)に人気のスポットでした。馬車で廻るというのが主流みたいで、家族サービスに良いのかもしれません。  閉じる

    投稿日:2018/06/24

  • アイルランドのキラーニー国立公園の中にあるアイルランドでは珍しい渓谷で、ケイト・カーニーズ・コテージから約12kmにわたっ...  続きを読むて続く渓谷です。

    渓谷沿いには小さな湖が連なり、そのうちの大きな湖を上流から「上の湖」、「真ん中の湖」、「下の湖」と呼ばれています。

    馬車は4人乗りで、ケイト・カーニーズ・コテージから約1時間かけて巡りましたが、お世辞にも乗り心地は良いとは言えず、途中雨が降ってきたのですが、屋根が無いのでウインドウブレーカーを被っていました。  閉じる

    投稿日:2016/09/19

  • キラーニー国立公園のダンロー渓谷をハイキングしてきました。

    時折り小雨が降る生憎の天気。膝の調子も今ひとつだったけど...  続きを読む、ほぼ予定通り全長12kmのダンロー渓谷を走破できました♪

    キラーニーの町からダンロー渓谷の入口まで行く公共交通機関は、何回調べても見当たらなかったが、日本出発間際に「キラーニー・シャトルバス」が運行開始されているのが見つかった。

    08:45にキラーニー・バスターミナルを出発、ダンロー渓谷入口に09:04到着。バス停も“Gap of Dunloe”と言う名前。

    09:10、ダンロー渓谷のハイキングに出発♪
    “渓谷”と言うからには、もっと両方の山が迫ってるスゴイ所を想像&期待してたんだけど。
    日本人の渓谷とヨーロッパ人の言う渓谷は、ちょっと範囲が違うのかも。
    それでも、山あいの道を歩くのは気持ちがいい♪

    道は車1台が通れるほどの舗装路。車は殆ど通らないが、馬車は何台もいて馬車で渓谷を巡る人たちも割合いた。
    5つの池を過ぎて、2時間ほどで峠についた。
    峠を越えてしばらくすると森の中の道を進む。横には川が流れている最高にいいハイキング・ルートになった。

    13:10、乗合ボート乗り場があるレストランに到着。
    乗合ボートはここから大きな湖を渡り、ロス城までを結んでいる。
    ボートには行かず、更に直進して細くなったハイキング道を行く。

    視界の開けた小道をしばらく進むと森に入った。すごくいい感じ。休憩すると・・・至極の時間♪
    14:40、やっと車道(国道N71)に着いた。途中休憩を挟みながら、5時間半のハイキングでした。

    着いた国道からバス停は数キロ奥にあり、それをここで途中乗車しようと思っていたが、14:25の最終バスは既に出ている。
    町寄りにある「マクロス・ハウス」からはまだキラーニー行きバスがあるが8kmほどもある。
    地元の方にお願いしてヒッチさせて頂き、マクロス・ハウスに近い「トルクの滝Torc Waterfall」まで乗せてもらった。
    その後、マクロス・ハウスのバス乗り場へ。早く出る“トレイン”でキラーニーの町に戻りました。

    ハイキングの道中は、ほぼ一本道で分岐点は少ないが、オフライン地図アプリ「MAPS ME」のgoogle mapで時折り現在地を確認しながら歩いた。細くなった道でもgoogle mapで見れるので迷うこともなく安心でした。

    ※参考URL
    ●キラーニー国立公園
      http://www.killarneynationalpark.ie/ 
    ●Killarney Shuttle Busのルートマップ
      http://www.killarneyshuttlebus.com/route-map/
    ●Killarney Shuttle Busの時刻表&値段表(gap-of-dunloeルート)
      http://www.killarneyshuttlebus.com/gap-of-dunloe-route/
    ●Killarney Shuttle Busの時刻表&値段表(muckrossルート)
      http://www.killarneyshuttlebus.com/muckross-route-2/
      閉じる

    投稿日:2015/11/19

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ダンロー峡谷について質問してみよう!

キラーニー国立公園周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぽちゃりんさん

    ぽちゃりんさん

  • likely_koalaさん

    likely_koalaさん

  • ツッチーさん

    ツッチーさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP