1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ピエンツァ
  6. ピエンツァ 交通
  7. バスターミナル (ピエンツァ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ピエンツァ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バスターミナル (ピエンツァ) Q&A一覧に戻る

スーツケースを持って行けますか締切済すぐに!

araさん

by araさん

  • Q&A投稿日:2018/07/31
  • 6

 8月下旬からローマ、フィレンチェと周遊する予定です。フィレンチェでは日帰りでオルチャ渓谷などトスカーナ地方へ行くつもりでしたが、ピエンツァに1泊して景観を堪能するのもいいのでは思ってきました。ローマからピエンツァ、翌日ピエンツァからフィレンチェ。鉄道やバスを乗り継げば行けそうですが、大型スーツケースを持って行けるでしょうか。個人手配の旅行で60代前半の夫婦です。一部タクシーも利用できればと考えています。路線バスにスーツケースを無理なく載せれるでしょうか。貸し切りハイヤーは予算的に無理です。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • travelさん

    by travelさん(ピエンツァでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/08/17
    • 実体験:あり

    間もなくイタリアに出発ですね。
    ピエンツァをレポ-トしましたのでaraさんのプランの参考になれば幸いです。
    ピエンツァからフレンツェですが、
    ピエンツァから直通バスでシェナ、シェナから列車でフレンツェに行かれる事をお勧めします。
    ピエンツァからのバスはシェナ駅前に到着するので凄く便利です。
    ス-ツケ-スもバスの下部にしっかり入れられます。
    天気が良ければいいですね。日本も台風19号が発生して今までにない台風発生率ですがピエンツァの5月の気候も雨続きで例年の気候とは全く違うと現地の人が話しておられました。
    araさんのピエンツァ訪問時は晴天だといいですね
    どうぞお気を付けてイタリア旅行を楽しんで来てくださいね。
    https://4travel.jp/travelogue/11384575

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ピエンツァでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/08/05
    • 実体験:あり

    追伸

    私は現在68歳です、先の回答で当時と有ったのは2003年です。
    2000年から一人、又は3回息子と個人旅行でイタリアへ行っています。妻とは家庭の都合で海外旅行は行った事が有りません。
    余計な事でした。

    キウジ・キャンチャーノ・テルメからモンテプルチアーノ迄のバスの時刻表は、travel さんの、タイムテーブルのもっと下の方に、FT4Rと言うのが有ります。

    質問者からのお礼
    遅くなりましたが、ありがとうございます。FT4Rの時刻表をみると、キウージから1時間に1本程度路線バスが出ていました。 by araさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ピエンツァでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/08/04
    • 実体験:あり

    ピエンツァは、1泊しないとフィレンツェ迄は無理です。

    私はモンテプルチアーノに3泊した時に、ピエンツァに日帰りで行きました。
    当時モンテプルチアーノからのバスは1日に、午前1本、午後1本の2本しか無かったような記憶があります。
    午前のバスに乗り遅れ、午後のバスでピエンツァに行ったのでゆっくり観光できませんでした。

    スーツケース持って行く事は可能ですが、モンテプルチアーノでバスの乗り継ぎが上手く行かないと、ピエンツァ迄は相当時間がかかります。

    キウジ・キャンチャーノ・テルメからモンテプルチアーノに行くバスは、途中で乗り換えが必要なのもあります、私は乗り換えが必要なバスで行きました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ピエンツァでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ピエンツァでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    ロ-マ(Rome Termini)からはキゥ-ジ-キアンチャ-ノ・テルメ(Chiusi-chiancino Terme)まで列車、そこからはモンテプルチャ-ノまでバス、モンテプルチャ-ノからピエンツアまではTiemmespa社112Rのタイムテ-ブルのバス、ピエンツァからフレンツェまではピエンツアからシェナまでTiemmespa社112Aのタイムテ-ブルのバスに乗車となります。

    http://www.tiemmespa.it/index.php/Viaggia-con-noi/Orari-e-linee/Siena/Extraubano

    下のMostra altriをクリックすると112Aと112Rのタイムテ-ブルがチェック出来ます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 by araさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ピエンツァでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    5月上旬にフィレンツェ⇔ピエンツァでピエンツァに3泊しましたがピエンツァまでの路線バスの下部に荷物入れがありますので大型ス-ツケ-ス持参でもOKです。
    タクシ-ですが、ピエンツァから利用する場合は宿泊ホテルに事前にタクシ-を利用する旨を連絡しておかないと当日に依頼すると乗車出来ない可能性があります。
    ピエンツァのタクシ-の台数は少ないので全車が予約済みの場合が多々あります。

    質問者からのお礼
    私たちでも行けそうでホッとしました。ありがとうございました。助かりました。 by araさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP