1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ローヌアルプ地方
  6. リヨン
  7. リヨン 交通
  8. ローヌエクスプレス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
リヨン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ローヌエクスプレス Q&A一覧に戻る

リヨンのローヌエクスプレスのチケットについて締切済早めに!

CHERRYさん

by CHERRYさん

  • Q&A投稿日:2016/04/05
  • 4

6月末に初フランス旅行です。
リヨン・パールデュー空港からリヨン市内には、ローヌエクスプレスを利用する予定です。

インターネットでチケットを事前購入しておくと多少なりとも安くなるようなのですが、
この予約の際には、乗車時刻を指定する必要があるのでしょうか。

空港線なので、時間指定はないかとは思うのですが念のため...


※他に安い移動方法(メトロやバスを乗り継ぐ)があるようですが、それは今回は検討外です。時間も夜遅くの到着で、年配の者もおりますので。


また、リヨンでオススメの穴場観光スポット・レストランなどがあれば、参考までに教えてください♪

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • emiさん

    by emiさん(リヨンでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/04/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    先日リヨンへ行ってきました。
    チケットは日時指定はありませんので、ご都合のよいものに乗ればいいですよ。
    またプリントアウトじゃなく、タブレットやスマホに送られてきたメールについてる
    バーコードを車内検察の時に見せても問題ありません。

    4travel.jp/travelogue/11111574
    先日訪れた際のものです。よければご覧ください。
    リヨンには以前暮らしていましたが、気温と天気の変化が大きい季節です。
    体調にはお気をつけて。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(リヨンでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/04/06
    • 実体験:あり

    リヨンのお勧めのレストランですがベルク−ル広場横のロ−ヌ川直ぐ傍のル・シェッド(Le Sud)
    http://www.lafourchette.com/restaurant/brasserie-le-sud-/5354
    がとっても美味しかったです。
    一人でテラス席でしたがスタッフも感じ良く雰囲気も◎でした。

    穴場観光と言うほどではないのですが、中世の町並みがそのまま残っている  ペル−ジュ(Perouges)が良かったです。
    ロ−ヌ川沿いのバス停から乗車して1時間5分でメキシミュ−ペル−ジュ(Mximieux- Perouges)に到着、
    そこから徒歩15分でペル−ジュの町に到着します。
    地元の人は趣のあるこの町でハネム−ンの写真を撮る人が多く、3組のカップルを見かけました。
    バスタイムテ−ブルなどはベルク−ル広場のインフォメ−ションで教えて貰えます。
    インフォメ−ションのスタッフの英語は分かりやすく親切です。

    ペラ−シュ駅(Perrrache)構内にはデリカテッセン売り場もあり美味しいですので機会があれば覗いて見て下さいね。


    ベラク−ル広場からソ−ヌ川を渡ってアクセスする旧市街も見応えがありますのでゆっくり散策してくださいね。

    ケ−ブルカ−でアクセスするフルヴィエ−ルの丘から見渡すリヨンの街並みはお勧めの景色です。

    それとテロ−広場横にあるパン屋さんはいろいろ種類が豊富でとっても美味しいです。
    リヨン美術館や市庁舎見学の際に立ち寄って見て下さいね。

    オンシ−ズンのリヨン日中が長いので1日たっぷり使えます。

    良いご旅行を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(リヨンでの回答数:18件)

    • 回答日:2016/04/05
    • 実体験:あり

    こんばんは

    eチケットは受信後12ヶ月有効と書かれているので乗車時刻の指定はないと思います。
    ローヌエクスプレスはリヨン・サンテグジュペリ空港Aeroport Lyon - Saint Exuperyから市内のパール・デュー駅Lyon Part-Dieuまで運行している高速トラムです。
    Tickets and fares
    https://www.rhonexpress.fr/presentation/?rub_code=57
    この頁の料金表の下の注意書き(2)に有効期限が書かれていますが12ヶ月です。
    (2) To use in the next 12 months following the delivery of the ticket

    運行時間間隔は
    5:00−6:07  30分
    6:07−21:07 15分
    21:30−0:00 30分

    >リヨンでオススメの穴場観光スポット・レストランなどがあれば、参考までに教えてください。
    リヨンの名物「騙し絵」の住所を下記旅行記に書いたので、ぜひ行ってみてください。そして「だまし写真」を記念に撮りましょう。
    スコットランド・フランスの旅2014 15.リヨンの街歩き
    http://4travel.jp/travelogue/10997552

      yamada423

    質問者からのお礼
    詳しい回答ありがとうございます!

    時間指定なしで、さらには発行から12ヶ月も有効なのですね。長期でびっくりしました。

    騙し絵の情報もありがとうございます!!
    知らない情報だったので、とても参考になります。そしてとても行ってみたいです。 by CHERRYさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • EMICCOさん

    by EMICCOさん(リヨンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/04/05

    こんにちは。1月の終わりにリヨン空港を利用したのでローヌエクスプレスを利用しました。
    朝早くに出発だったので事前にサイトにて情報を登録して予約購入しました。プリントアウトして持っていけば係りの人が席まで来てバーコードをスキャンしてくれます。
    ただ、乗り場にも切符の自販機などはありました。
    時間指定はありません。

    良い旅を。

    質問者からのお礼
    早速の回答、ありがとうございます。

    やはり事前に購入しておけば、駅で切符の自販機と向き合ってモタモタすることもなくなり安心ですね。
    夜遅くで、宿のチェックイン時間も割とギリギリなので...

    時間指定もないということで安心しました!
    ありがとうございました。 by CHERRYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP