1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 安東
  6. 安東 グルメ
  7. ファンソコッカン(安東韓牛豊山市場)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
安東×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ファンソコッカン(安東韓牛豊山市場) Q&A一覧に戻る

安東韓牛豊山市場への行き方について締切済早めに!

みんとんさん

by みんとんさん

  • Q&A投稿日:2016/09/10
  • 1

来月、河回村に1泊するのですが、その日の夕食を食べに安東韓牛豊山市場まで行きたいと思っています。

河回村と安東市内中心部の間にあるらしいので、行きだけでもバスを利用したいなと考えているのですが、近くにバス停はあるのでしょうか?

安東市内から河回村まではバスで移動するつもりなので、その時に車窓の風景に気をつけていたらわかるのかな?とも思うのですが、何せ韓国語がからきしなので、もしバス停の名前などわかれば教えていただけないでしょうか?

また、市場には何店舗かの焼肉レストランがあるようですが、おススメのお店などがあれば、ぜひ教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ムッチャンさん

    by ムッチャンさん(安東での回答数:4件)

    • 回答日:2016/09/10

    バス停は豊山市場(プンサン シジャン)です.

    [46]番バスが安東駅前〜バスターミナル〜豊山市場〜河回村入り口で出ています.河回村からも同じバスです.

    市内から河回村に向かわれるときの豊山市場の見つけ方ですが,バスターミナルを過ぎて10分(?)くらいで,高速道路から川沿いの綺麗な景色の道に入ります.その道を抜けた最初の町が豊山です.近づくと牛的なイラストが見えたと思います.

    河回村発のバスは約1時間に1本と少ないので注意してください.また安東駅前にもたくさん食堂がありますからご参考に

    よい旅を〜

    質問者からのお礼
    ムッチャンさん、ご回答ありがとうございます。

    バス停の名前はズバリ「プンサン シジャン」なんですね。

    今回は釜山から安東までバスで移動、安東駅前でチムダックの昼食を取ってからバスで河回村へ。

    河回村の散策をしてお宿にチェックイン、夕方バスで豊山市場に焼肉を食べに行こうという計画です。

    河回村の入り口あたりに食堂街があるという情報は見たのですが、どうもチムダックか塩サバがメーンの所が多そうなので、韓牛求めて豊山市場へとなった次第。(塩サバはお宿の朝食で出されるみたいなのでパス)

    バスの時間には注意しますね。
    終バスの時間が早そうなので、河回村に帰るのはタクシーかなと思っています。

    「牛的なイラスト」、これは何よりの目印になりますね。
    「川沿いの綺麗な景色」も楽しみです♪ by みんとんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP