1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. エミリア・ロマーニャ州
  6. ボローニャ
  7. ボローニャ 観光
  8. サンタマリア デッラ ヴィータ教会
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ボローニャ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンタマリア デッラ ヴィータ教会 Q&A一覧に戻る

ボローニャの教会の開いている時間または詳しいサイトを教えてください。締切済早めに!

みつこみつこさん

by みつこみつこさん

  • Q&A投稿日:2015/08/29
  • 8

ごめんください。
 
 いろいろな旅行記などを見て回りました。
ボローニャの教会のほとんどが お昼過ぎは閉まることがわかりました。
 
 私は、サンタマリアデラヴィータとサンドミニコを是非見学したいのですが、この二つの教会の開いている時間を教えてください。

 鉄道でボローニャ中央駅に月曜13時頃に到着し、同日18:15ボローニャ空港離陸便に乗ります。
この二つの教会の見学は、無理でしょうか?

 すみませんもう一つ。
 空港バスを利用しようと思いますが、マッジョーレ広場付近にも空港行きバスの停留所があるでしょうか?
ウーゴ・バッシ通りとインディペンデンツァ通りにあると〈アーモイタリア旅行ガイドさん〉が教えてくださっていますが、もう少し位置が絞れたらな。と思いまして。
 
 またまたもうひとつ。
 マッジョーレ広場付近に荷物預かりがあるでしょうか?
 

 よろしくお願いします。

  
 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • chebikaさん

    by chebikaさん(ボローニャでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/08/31
    • 実体験:あり

    みつこさん、こんばんは。

    サンタマリアデラヴィータは月曜は閉館
    サンドメニコは月曜から金曜は9時〜12時と15時半〜18時(イタリア語サイトより)

    検索してみましたが、駅以外での荷物預かりの情報は得られませんでした。


    さて、ボローニャはとても素敵な街で、私も昨年訪れて大好きになりました。

    しかしながら、フィレンツェやローマほどには観光都市ではないようで、教会のみならずお店もお昼休みをとるところが多かったです。
    でも街並みが素敵なのでひたすらポルティコ散策も楽しかったですよ。

    サントステファノ教会前の広場は特に美しかったです。

    斜塔はおススメです。かなり体力を消耗しますが(笑)

    ちなみに、空港バス乗車賃は昨年5月時点で6ユーロ、帰りは駅前からタクシーに相乗りして15ユーロでした。

    鉄道ストに遭われないようお祈りいたします。(私はそれのせいでボローニャ観光の時間が減ってしまいました)


    良い旅を。

    質問者からのお礼
    chebika様、こんばんは。

    いろいろなアドバイスをありがとうございます。

    早速、サントステファノ教会を見てみました。

    静かで美しい広場ですね。まわりの建物も素晴らしい。

    そして、教会は Opening time:Every day 8.00 am - 7 pm.
    とサイトにありました。

    4つの教会が繋がっているのですね。ご縁があれば入れるかなあ。少し期待して街歩きします。

    雨女で、それもイタリアへ行く(2回)と必ず豪雨にやられる私には、ポルティコは強い味方です。

    荷物は鉄道のボローニャチェントロ駅に預け、空港バスもチェントロ駅から乗るのがいいと 自分で答えが出せたのも頂いた情報のおかげです。

    鉄道ストがイタリアでは日常的にあるのですね。恐怖です。
    ターキッシュエアーが遅延したらどうしよう。ロストバゲッジになったらどうしよう。
    恐怖がまたひとつ増えてビビっています。
    全て個人手配の一人旅はこれが初めてです。

    でもこの旅の目的の2番目は
    「トラブル、アクシデントに落ち着いて大人の対応をしよう。」
    です。

    旅を楽しんできます。
    chebika様始め、ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

    1番の目的はもちろん
    「美しいものを見ること」
    です。(*´∀`*)

    阿部みつこ




    by みつこみつこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • chebikaさん

    by chebikaさん(ボローニャでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/08/30
    • 実体験:あり

    昨年、ボローニャ空港から中央駅まで空港バスを利用しました。
    そのさいに参考にしたサイトをお知らせいたします。

    質問者からのお礼
    chebika様

    ご回答ありがとうございます。
    教えていただいたサイトは、自分の欲しかった情報が満載ですごくうれしいです。

    乗り継ぎの街としてしか考えていなかったボローニャですが、調べていくうちに、これは通りすぎるにはもったいないと、短時間でも観光しようと思いました。

    しかし月曜は閉まっているところが多く、次回再訪し心ゆくまで観光しようと思います。
    ほんとうにありがとうございました。

    阿部みつこ


    by みつこみつこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ボローニャでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/08/30
    • 実体験:あり

    ボロ−ニャ空港バスを利用しました。

    私はボロ−ニャ中央駅〜ボロ−ニャ空港まででしたのでバス路線図を貼り付けておきます。

    http://www.ferrarabusandfly.it/en/index.php#timetable

    ボロ−ニャの斜塔からのボロ−ニャ市街の眺めは素晴らしかったです。
    機会があれば是非お立ち寄りくださいね

    質問者からのお礼
    travel様

    ご回答くださってありがとうございます。

    残念ながら教えてくださったサイトでは、知りたい情報が得られませんでした。ボローニャ空港からフェラーラ行きのバスについてではないでしょうか?

    私の見方が足りないのかも知れません。

    いずれにせよ、ボローニャの斜塔ですね!
    時間と体力に余裕があれば是非立ち寄ります。

    ありがとうございました。

    阿部みつこ
    by みつこみつこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ボローニャでの回答数:15件)

    • 回答日:2015/08/30
    • 実体験:あり

    何度も間違えてご免なさい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ボローニャでの回答数:15件)

    • 回答日:2015/08/30
    • 実体験:あり

    もう1度確かめたら、見つからないとなったので、最初のページのアドレスもう1度書きます。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ボローニャでの回答数:15件)

    • 回答日:2015/08/30
    • 実体験:あり

    たびたび、すみません。

    参考URLで、最初のページが出てくるようですので、黒い所のPlacesクリックして、次のページで教会の所に行くと、教会のページになります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ボローニャでの回答数:15件)

    • 回答日:2015/08/30
    • 実体験:あり

    すみません、ボローニャのサイト(英語版)書くのを忘れました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ボローニャでの回答数:15件)

    • 回答日:2015/08/30
    • 実体験:あり

    サンタマリア・ディラ・ヴィータ教会の開いている時刻は、火曜〜日曜は10:00〜19:00 で、月曜は休みです。

    サン・ドミニコ教会は、月曜〜金曜は9:00〜12:00、15:30〜18:00、土曜は、9:00〜12:00,15:30〜17:00、日曜は15:30〜17:00となっています。

    サンタマリア・ディラ・ヴィータ教会は、マッジョーレ広場近くのクラヴァトゥレ通りにあります。
    サン・ドミニコ教会は地図で見ると1Km位離れた、ガルバルディ通りにあります、見学時間はあまりないかも?

    空港行きのバスの停留所と、荷物預かりについては、分かりません。


    質問者からのお礼
    じんざえもん様

    早々とご回答いただき、ありがとうございました。
    教えてくださったサイトは詳しくてたいへん参考になります。

    この度の旅では、教会(そして美術館も)見学はスッパリ諦めます。

    次に、来ることが出来れば、ボローニャに滞在し、心行くまで〈集団哀悼〉compiantoを堪能します。 by みつこみつこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP