1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト 交通
  7. アールパード橋長距離バスターミナル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アールパード橋長距離バスターミナル Q&A一覧に戻る

国内バスについて締切済早めに!

ロザリアンさん

by ロザリアンさん

  • Q&A投稿日:2018/05/30
  • 2

7/5~7/13までハンガリーに行く予定です。
7/7にヴィシェグラード~エステルゴム~ブダペストにバスで移動しようと思います。
バスのサイトで検索したところ、予約できない状態になっていますが、
当日購入する事が可能なのかお尋ねします。
また、7/8のブダペスト~エゲルのバスは予約できない時間帯もありますが、
空席が沢山残っています。
バスは全て指定席になっているのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Ciaciaさん

    by Ciaciaさん(ブダペストでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/31
    • 実体験:あり

    2015年にブダペストからヴシェグラードにバスで行きました。
    バスでは1時間強かかりましたが、長距離バスではなく、田舎道を走る路線バスのような感じで、ちょくちょく停留所で停まります。切符は運転手さんから買えました。3年経っているので今も運転手さんから買えるかはわかりませんが、バス停付近で買えるはずです。路線バスみたいなので、予約はできないかと思います…。
    ちなみに、私のときはバスは1時間に1本ぐらいでした。
    もう少し詳しい行き方は旅行記に載せてあるので、貼っておきますね。

    質問者からのお礼
    konwaliaさん こんにちは
    路線バスの感じなので、予約はできないのでしょうかね?
    言葉も通じない所なので、心配でついつい確実に時刻表で調べてしまいます。
    今までの旅行では、祝日で乗ろうと思っていた列車が運行しなくて慌てた事もありました。
    今回も土曜日だと言う事もあり、慎重になります。
    とりあえず、早めにバスターミナルに行ってみようと思います。
    ありがとうございました。
    とても参考になり、たすかりました。
    by ロザリアンさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ブダペストでの回答数:52件)

    • 回答日:2018/05/31

    ロザリアンさん、こんにちは。

    Volánbuszの800番とか801番とか880-889番ですよね?
    次のサイトに購入方法が記載されています。
    http://www.volanbusz.hu/en/travel-information/buying-ticket/online-booking/online-ticket-information

    これだと5のところに座席表がでてくると書いてありますね。

    当日購入するなら、ブダペストに到着した時に購入するのがいいかもしれませんね。

    なお、少し高いですが、鉄道もあります。
    https://goo.gl/4qrrT1

    質問者からのお礼
    いのうえさん
    おはようございます
    そう、このサイトで検索したところ7/8のブダペスト~エゲルは購入可能なのですが、
    ヴィシェグラード~エステルゴム~ブダペストは購入不可能になります。
    もしかすると、この区間はオンラインでは購入できないのでしょうか?
    当日現地に早めに行ってバスターミナルで確実に購入できれば良いのですが?
    回答ありがとうございました。

    ロザリアンより by ロザリアンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP