1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. チェスケー・ブディェヨヴィツェ
  6. チェスケー・ブディェヨヴィツェ 交通
  7. チェスキー ブジョヴィツェ駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェスケー・ブディェヨヴィツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チェスキー ブジョヴィツェ駅 Q&A一覧に戻る

重い荷物で乗り換えは大丈夫か?締切済早めに!

rokkoさん

by rokkoさん

  • Q&A投稿日:2016/06/17
  • 1

7月31日、プラハ7:34出発し、9:57にこの駅に到着。10:02にローカル線に乗り換えリンツ(12:24)まで行く予定。重い荷物を持ち、5分で乗り換えられるのか心配。エレベーターってありましたか?また、エレベーター乗っていて、乗り遅れとかないのかな?って気になります。もし、何か」情報がありましたら、教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ぽちゃりんさん

    by ぽちゃりんさん(チェスケー・ブディェヨヴィツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/06/17
    • 実体験:あり

    プラハからの電車は快速列車(R)で、リンツ行きは普通列車のようですね。チェコのローカル線は、急行系列車の離合待ちか接続待ちが多いです(だから遅延が多い)。逆に言うと、接続待ちをしている可能性は高いですが、確実ではないです。どれくらい重い荷物かは不明ですが、定時に着けば、小さな駅(URL参照)なので5分あればとは思います。

    次のリンツ行き列車が12:13or13:55(バスは11:50)のようですので、荷物を預けて(コインロッカー?)、町を2〜3時間散歩されるのも良いかもしれません。旧市街の広場周辺は綺麗です。

    バスで
    09:45 プラハ:フローレンスバスターミナル
    13:40 リンツ駅前バス停
    という選択肢もあるようです。

    良いご旅行を

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。実はご指摘のウエストバーンのバス+列車(リンツからザルツブルグはウエストバーンの列車)のコンボはすでに予約済みです。プラハを2時間遅く出て、1時間遅く(3:08?)にザルツブルグに着きます。ザルツブルグカードを活用するには今質問している方が1時間多くザルツブルグで過ごせるので、思い切ってキャンセルできなくてもと取ったのです。(当日3時前くらいから使い、翌日は2位前からバスツアー)。2回乗り換えはわかっていたのですが、Pregartenからリンツまで建築工事で代行バスということがわかり、Cheske Budejovice,Pregarten, Linzと3回の乗り換えとわかり、今こんな風にいろいろ質問させていただき、やはりこの行程は1時間早く着くけど価値がないとわかったら、損を承知で捨てるつもりです。また、プラハのホテルの予約も、フロレンツにも近い共和国広場近くで取るか、プラハ中央駅の近くで取るかにも影響するので、早いうちにいろいろ知りたいと思いました。 by rokkoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP