1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. セビリア
  7. セビリア 交通
  8. プラザ デ アルマス バスターミナル
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
セビリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラザ デ アルマス バスターミナル Q&A一覧に戻る

ロンダからセリビアへのバス移動締切済早めに!

おちかぢさん

by おちかぢさん

  • Q&A投稿日:2019/04/06
  • 4

GWにスペインに個人旅行します。
ロンダ→セニテル→ロンダ(泊)→セリビア→コルドバ(泊)、と移動します。

1:ロンダ⇔セニテルの現在のバスの時刻表が見つけられないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい

2:セリビアのバスターミナルは2箇所あります。ロンダ→セリビア※、セリビア※→コルドバのバス移動において、セリビアの「到着」と「発着」のバスターミナルが同じバスターミナルかどうか、教えてください
→同じであればバス、異なるのであれば電車を考えています。(スーツケースを預けて観光したいため)
私の検索する限り、セリビアからコルドバに出発するバスターミナルは「Estación de Autobuses Plaza de Armas」っぽいのですが、ロンダからセリビアにつくバスターミナルが分かりませんでした。バス会社によるのか??

3:ロンダ⇔セニテル、ロンダ→セリビア、ロンダ→コルドバ、この間のバスは予約しておかないと満席で乗れない、ということもあるでしょうか?
当日の天候や観光の状況で当日買おうかなと思っていたのですが、込み具合がわからないので、教えてください

いずれかでもご存知の方、教えてください

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • クッキーさん

    by クッキーさん(セビリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/07
    • 実体験:あり

    こんにちは

    3;ロンダのバスターミナルでのチケットの購入についての注意点
     チケット売り場の窓口は、四六時中開いているわけではなく、バスのそれぞれの発車時刻の30分前くらいに開けられていました。
    ロンダでは連泊されるようですから、前もって買っておくと、当日の朝に慌てることがないと思います。
    ただ その場合には、乗る日をしっかりと伝える必要があります。私の場合、(スタッフが)間違えて 買ったその日のチケットを発券されてしまいました。(もちろん、交換してもらいましたが)

    バスターミナル間の移動について
    スペインではタクシーをよく利用しました。メーターも付いていて、ぼったくりとかの心配はないと思います。料金もリーズナブルです。

    それぞれの乗り継ぎが うまくいくといいですね。

       クッキー

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ほうろう家さん

    by ほうろう家さん(セビリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/04/07
    • 実体験:あり

    おちかぢさん、こんばんは。

    2に関しては、他の方が仰るように、セビージャ-ロンダ便のセビージャ側のバスターミナルは、Estación Prado San Sebastiánで、Estación de Autobuses Plaza de Armasとは別の場所になるかと思います。

    両バスターミナル間は、歩けなくはない距離だとは思いますが、スーツケース持参での移動は結構厳しいと思いますので、タクシー利用が妥当だと思います。

    ただ、500m弱ぐらいに鉄道のSan Bernardo駅があり、タクシーを使われるのであれば、Estación de Autobuses Plaza de Armasとだいたい同じくらいの距離で、San Bernardo駅よりコルドバへの電車の本数の多いSanta Justa駅もあります。

    3に関しては、セビージャ-コルドバ間に限って、バスの利用経験はありませんが、恐らくALSA社のバスになるかと思います。

    ただ鉄道よりも時間がかかるようですので(鉄道だと1時間前後、バスだと2時間程度)、当日全てのバスが満員になるとは考えにくいです。

    前売りチケットを購入する利点としては、ALSA社のバスは、前売りチケットがディスカウントされることがしばしばあります。

    ちなみにコルドバのバスターミナルは、鉄道駅に隣接しています。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(セビリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/04/06
    • 実体験:あり

    >ロンダ⇔セニテルの現在のバスの時刻表が見つけられないのですが

    セニテルではなく、セテニル(Setenilですね。

    http://es.grupopacopepe.com/rutas-horarios.php?lugar_salida=Ronda

    Ronda 08:45 11:50 13:30 15:00 18:00
    Setenil 09:30 12:35 14:15 15:45 18:45

    Setenil 09:30 12:35 14:15 15:45 18:45
    Ronda 10:15 13:20 15:00 16:30 19:30

    質問者からのお礼
    !!そもそもの地名を間違えてました。
    また、時刻表もありがとうございました!

    大変助かりました! by おちかぢさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • senda3さん

    by senda3さん(セビリアでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/04/06
    • 実体験:あり

    1は知りません。

    2について。
    私はコルドバ―セビリア―ロンダ-アルヘシラスと移動しました。
    セビリア―ロンダのバスは、スペイン広場のすぐ北にある『プラド・サン・セバスティアン・バス・ターミナル』から出ましたので、ロンダからもそこに着くでしょう。

    コルドバからのバスは、セビリア美術家の西の川沿いにある『プラザ・デ・アルマス・バスターミナル』に着きましたので、コルドバへの便はここから出ます。

    楽しい旅になるといいですねえ。

    ロンダ、大変すばらしい。
    コルドバ、これまたグラナダの負けないくらい素晴らしい。
    セビリアは、大聖堂にコロンブスの棺があり、これを当時の地方4王が担いでいる図柄にとても感銘を受けました。

    まさに、世界大公開時代は、このセビリアから発したのだと。(#^.^#)

    3マドリード-コルドバ-セビリア-ロンダをバス移動。ロンダからアルヘシラスには鉄道を使いました。
    この中で前日予約してたのは、マドリードからコルドバだけで、あとは当日早めに行けば大丈夫でした。

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございました。

    セビリアでは、バスターミナルが異なるんですね、やっぱり…
    スーツケースが大きめなので、鉄道移動にしようか悩みますが、そうなると事前予約が必要ですし、ロンダからはそれほど本数がないですよね。。。

    ターミナル間は、タクシーで移動し、プラザ・デ・アルマス・バスターミナルのほうでスーツケースを預けようと思います。…ロッカーがいっぱいだった場合は預り所があるとの記事を見たので、そのあたりも少し調べてみようと思います by おちかぢさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP