1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. レイキャビク
  6. レイキャビク 交通
  7. 空港バス (Flybus)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
レイキャビク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス (Flybus) Q&A一覧に戻る

早朝の一人歩き締切済早めに!

tazyさん

by tazyさん

  • Q&A投稿日:2018/08/19
  • 5

帰国時にバスで空港に行くのですが、宿泊するホテルが中心部のため、近くのバス停に行かなければなりません。
NO.4のバス停が閉鎖されているとサイトに書かれてあり、NO.1が次に近いようです。
荷物をもって歩くとなると10分以上かかりそうです。
朝の5時くらいにホテルを出るのですが、女性の一人歩きでも大丈夫なのでしょうか?
日の出より少々早いようですが。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • rocoさん

    by rocoさん(レイキャビクでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/08/26

    私も治安は大丈夫と思いますが、なんせ、人が歩いていない。車は通るのですが、夕方、ショッピングセンターまで15分あるきましたが、アヒル3羽としか出会いませんでした。なので、日本で人気のないところと同じく普通に気をつける必要はあると思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • edamannさん

    by edamannさん(レイキャビクでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/08/20
    • 実体験:あり

    tazyさん、edamannと申します。

    アイスランド、特にレイキャビクの治安状態は東京よりも安全、一般論で言えば明け方の一人歩きもそれほど問題はないように思います。

    ただこれからのレイキャビクの治安を左右するのは、アイスランド人でなく海外からの旅行者ではないかと思います。何しろ33万人の人口に対して今や年間230万人の観光客が訪れる場所なのですから。旅の空で開放的になった外国人観光客が夜通し飲んで暴れて悪さをすることも珍しくなくなると思います。前の方も書いてあるように、できるだけ現地の方から情報を採り入れるようにした方が賢明です。日本の旅行代理店では現地に行ったこともない社員から一般論を聞かされるだけだと思います。しかしアイスランドは「世界中でここにしかない」大自然が溢れたところ、行って損は絶対にないと思います。旅行を思い切り楽しんでください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(レイキャビクでの回答数:12件)

    • 回答日:2018/08/19
    • 実体験:あり

    昨年の8月初旬ですが早朝5時(既に日の出)以前に中心街を散策しました。   怖いという雰囲気はまったく無くガイドブックの地図を見ながら歩き回れました。
    怖いのは物価が高い事でした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Nomad Mさん

    by Nomad Mさん(レイキャビクでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/19

    海外各地の一流ホテルで勤務してきました
    現地の状況は随時変わっていると思いますので、ホテルのコンシェルジュかドアマンに相談されるのが確実だと思います
    一度や二度ここに泊まった方の経験よりも、ホテル周辺では日々いろんな事が起こっています (事実、日本へ伝わらない出来事が多い)
    また到着後、ホテルからバス停までの間に 24時間営業の店があって、いざとなったら助けを求められるか等、ご自身でリサーチが必要でしょう
    プロフェッショナルなホテルの方々なら、滞在中のお客様へ安全にスムースに事が運ぶよう最大限の努力をします

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • enkuniさん

    by enkuniさん(レイキャビクでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/08/19
    • 実体験:あり

    アイスランドは非常に治安がいいので、女性の一人歩きでも問題がないと思います。ただし、外国人観光客が非常に多いのでアイスランド人じゃない人には問題のある人もいるので気を付けて歩いてください。

    質問者からのお礼
    怖いですね。
    バス停に着けば同じようにバスを待っている人がいると思うのですが、そこまでが心配です。
    気を付けます。
    ありがとうございます。
    by tazyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP