1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 湖北省
  6. 武漢
  7. 武漢 交通
  8. 漢口駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
武漢×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
漢口駅 Q&A一覧に戻る

漢口駅での乗換について締切済早めに!

volcom.jpさん

by volcom.jpさん

  • Q&A投稿日:2019/12/06
  • 2

皆様教えていただきたい事があります。

今度、重慶⇒襄陽へ高速鉄道を利用するのですが、乗換の待ち時間をなるべく少なくしたいと思っています。
漢口駅は、プラットホームから直接出発ロビーに上がることはできますか?
近場の武漢駅はこの方法で乗換ができたのですが、当該駅は利用した事が無く情報が欲しいです。

高速鉄道を利用した方ならおわかりかもしれませんが、この方法で乗換ができないと一旦外に出て、大混雑したセキュリティチェックからやり直さなければならなく、乗換時間をロスします。
みなさまご教示くださいませ。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • メイリンさん

    by メイリンさん(武漢での回答数:3件)

    • 回答日:2019/12/07

    私自身は未経験ですが、乗り換えできそうな感じの記事があるので一応サイトを貼っておきます。

    http://baijiahao.baidu.com/s?id=1640203432913435498&wfr=spider&for=pc
    (中国語)

    質問者からのお礼
    メイリンさん
    ご回答ありがとうございます。
    とても役立ちそうな内容が記載されていそうです。
    私は中文が読めないので翻訳してじっくり確認してみたいと思います。
    写真を見た限りですと乗換通路がありそうな感じですよね?
    ご教示いただきありがとうございました。
    大変助かります。
    by volcom.jpさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 710panさん

    by 710panさん(武漢での回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/06

    襄陽はなかなか他との直通運転が少ないのでめんどくさいんですよね(^^;

    襄陽行きでは無いですが、(私は襄陽まで、武漢天河空港からバスで行ったので(^^;)
    数年前弾丸で赤壁に行った時に、上海まで戻るために、
    現在とは列車番号と時刻
    が一致しませんが、
    D2232 武漢15:04→漢口15:25
    D3092 漢口15:49→上海虹橋21:19
    という、乗り換えをしているので、大丈夫だったと思います。(不確かで申し訳ないです)
    万が一の時はホームの係員(お客が残らないようにかならず居るはずです)に
    チケット見せて乗り換えの時間が無いんだけど、と
    相談すると、
    乗車用の階段を逆走して(勝手にやると、たぶん止められます)、上の改札の有人通道に行けば
    待合室へ戻れた事も有りました。(中国語ほとんどできない自分でも大丈夫でした)

    万が一の時は相談すると意外と何とかなりますよ。
    でも、万が一はできればやりたくないですもんね(^^;

    質問者からのお礼
    710panさん

    大変貴重なご回答助かります。お礼が遅くなってもうしわけございません。
    私もてっきり襄陽は直接行けるものと思っておりいざ調べたら想定外。
    かつ乗換がうまくいかないと、1日移動だけで潰れてしまうのでいい方法がないかな?と相談した次第です。

    710panさんが実際に乗換されたのはわずか24分ですか!その時間ですとやはり1度表に出る方法では無理がありますよね。私が調べた高速鉄道も似たような乗換時間でしたので、内部での乗換がマストかと思っておりました。

    >>乗車用の階段を逆走して(勝手にやると、たぶん止められます)、上の改>>札の有人通道に行けば
    >>待合室へ戻れた事も有りました。(中国語ほとんどできない自分でも大>>丈夫でした)
    ⇒こちらの情報は非常に参考になります。
    当日イチかバチか挑戦してみようと思います。ダメなら諦めて次の便に変更ですかね・・・満員のリスクが非常に高いのですが。

    本当に大変貴重な情報ありがとうございました!
    またご教示くださいませ。 by volcom.jpさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP