1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. アマルフィ
  7. アマルフィ 交通
  8. バス (アマルフィ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アマルフィ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス (アマルフィ) Q&A一覧に戻る

アマルフィーからポンペイへの行き方締切済いつでも

chantyyukiさん

by chantyyukiさん

  • Q&A投稿日:2015/07/31
  • 5

アマルフィーからナポリに向かう途中、ポンペイの遺跡をちょつとだけ見てみたいと思っています。ただ、ナポリからローマに17時発の列車で向かいます。可能でしょうか。また、交通機関は何がいいですか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • matsu99999さん

    by matsu99999さん(アマルフィでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/31

    レンタカーを借りるのもいいですよ!自由に動けます
    。でも、アマルフィ周辺は道が狭く、地元の人達は、運転が荒いので注意。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • matsu99999さん

    by matsu99999さん(アマルフィでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/31

    レンタカーを借りるのもいいですよ!状況だし。でも、アマルフィ周辺は道が狭く、地元の人達は、運転が荒いので注意。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(アマルフィでの回答数:13件)

    • 回答日:2015/07/31
    • 実体験:あり

    アマルフィーからSITAバスでソレント(1時間40分位)に行き、ソレントからベスビオ周遊鉄道でナポリ行きに乗ると途中にポンペイの遺跡前の駅があります、30分位で着きます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アマルフィでの回答数:52件)

    • 回答日:2015/07/31
    • 実体験:あり

    アマルフィからバスでソレントに移動、ソレントからFerrovia Circumvesviana(ヴェス−ヴィオ周遊鉄道)を利用、Pompei Villa Misteri駅で下車しポンペイ遺跡を観光されればいいと思います。

    アマルフィ〜ソレントのバス所要時間は1時間20分(進行方向左側の景色が絶景)

    ソレント〜Pompei Villa Misteriの鉄道の所要時間は29分です。
    http://www.eavsrl.it/web/en

    但し夏の真っ盛りのポンペイ遺跡は酷暑です。
    水分補給や日焼け対策はお忘れなく!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。一人旅ならばきらくなのですが、家族を連れているので・・・。ポンペイの遺跡も見せたくて。 by chantyyukiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • でっかいさんさん

    by でっかいさんさん(アマルフィでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/07/31

    ポンペイは暑いですよ。
    大量の水分補給を準備し.下着やTシャツの着替えももっているといいと思います。
    2時間ぐらいの滞在時間でいいのでは❓
    私はアマルフィにいらっしゃるなら午前中ラヴェッロをオススメします。
    最高の景色で前回カプリ島も行きましたがラヴェッロが一番でした。
    ポンペイも含めた個人オプションがいいと思います。ちょっとだけリッチですが。小回り利いてエアコンも効いて、うたた寝もできて変え難いと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP