1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロベニア
  5. リュブリャナ
  6. リュブリャナ 交通
  7. リュブリャーナ ブルニク空港 (LJU)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
リュブリャナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リュブリャーナ ブルニク空港 (LJU) Q&A一覧に戻る

夜22時の空港からブレッド湖への移動締切済すぐに!

ななゆかりんさん

by ななゆかりんさん

  • Q&A投稿日:2017/07/28
  • 5

8月中旬にスロベニアに個人旅行で行きます。リュブリャナ空港から直接ブレッド湖に行きたいのですが、到着が22時ごろです。
成人の娘と母娘旅行です。タクシーしか手段がないと思うのですが安全でしょうか?観光シーズンと思いますが台数は十分にありますか?
宜しくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ぽちこさん

    by ぽちこさん(リュブリャナでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/07/29
    • 実体験:あり

    タクシーを事前に予約したほうがいいと思います。

    私が行ったのは10月下旬の昼間なので状況はかなり違いますが、リュブリャナ空港は日本の地方空港のような小さな空港です(札幌や那覇のような大きな空港ではありません)。
    22時着ではたくさん人やタクシーがいるよう状況ではないと予想します。

    リュブリャナ空港のwebサイトにいくつかタクシー(プライベートトランスファー)の会社の案内があるのでそこから検討されれば安全な業者から選べるのではないでしょうか。
    私はブレッド方面ではないですがリュブリャナ市街に出るのにMNJという会社の乗り合いタクシーみたいなものを利用しました。

    質問者からのお礼
    やはり事前予約が確実ですね。シャトルの会社を見てみます。ありがとうございました。 by ななゆかりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • masa8982さん

    by masa8982さん(リュブリャナでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/07/29
    • 実体験:あり

    ななゆかりんさん、こんにちは。

    GoOpti(https://www.goopti.com/en/)のサービスを検討されては如何でしょう。
    乗り合いサービスですが、空港からブレッドのバスターミナルまで連れて行ってくれますよ。GoOptiと描かれた車で空港まで迎えに来てくれます。少なくとも私の場合はそうでした。因みに私の場合、ザグレブ空港からリュブリャナ駅までお願いしました。
    トップページのFromの欄にLjuljanaと入れれば候補に空港が出てきます。Toの欄にはBledと入力すれば、BledのMain Bus Stationが候補に出ます。それらを設定してからDepart from LJUにチェックを入れ、日付と時間、人数を入力すれば候補が表示されます。
    試しに8月15日、23時出発、人数2人で入力してみたら、一人当たり13ユーロと表示されました。タクシーよりは割安では無いでしょうか。

    質問者からのお礼
    シャトルサービスお安いですね。安全そうですし、検討してみます。ありがとうございました by ななゆかりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ねもさん

    by ねもさん(リュブリャナでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/07/29
    • 実体験:あり

    一昨年8月に空港→リュブリャーナ→ブレッド湖と回りました。
    空港に21時ころ着いて、妻と娘2人がタクシーでリュブリャーナ市内のホテルに。私は22時到着の息子を待ってプライベートバス(乗り合いタクシー)で。どちらも何の問題もなかったです。
    行き先が首都のホテルからブレッド湖畔のホテルに変わるだけなので、何も心配ないと思いますが……
    リュブリャーナ空港は、日本の地方空港という感じのこじんまりした空港です。わが家が訪ねたのは8月18日でしたが、空港を出ると、客待ちのタクシーなどで結構にぎやか。
    3泊しかしなかったので偉そうなことは言えませんが、スロベニアは安心して歩ける好印象の国と思います。
    よき旅路を祈っています。

    質問者からのお礼
    実際に利用された貴重なアドバイスありがとうございました。
    家も数日後のクロアチアから夫が合流するのですが女性二人でそれまでが不安でした。夜の空港も割と賑やかだそうで、楽しめたらと思います。 by ななゆかりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(リュブリャナでの回答数:17件)

    • 回答日:2017/07/28

    ななゆかりんさん、こんにちは。

    僕は空港からブレット湖へは経験がないですが、駅からなら早朝にバスで行きました。

    バスで時刻を調べてみると・・
    https://www.ap-ljubljana.si/en/

    出発は、Ljubljana Avtobusna Postaja
    到着は、Bled Mlino
    8月15日だと21時が最終で、到着が22:24ですね。
    帰りのバスはここで調べてもいいですし、バス停で見てもいいですね。

    タクシーの場合、提示されているのはお昼の価格かと思います。夜は2,3割追加されるかもしれません。

    次のサイトだと45ユーロ。
    http://www.airportljubljana.co/Low_cost_taxi_to_Bled.php
    http://www.airportljubljana.co/Taxi_transfer_to_Bled.php

    次のサイトは40ユーロ
    http://www.airportljubljana.co/Taxi_transfer_to_Bled.php
    http://www.taksilegende.com/Ljubljana_airport_Taxi.php

    こんな感じのようです。
    台数が心配なら、事前に予約しておくのがいいかもしれませんね。
    遅れても、便名が書いてあれば、対応してくれると思います。

    質問者からのお礼
    いくつものリンクありがとうございました。検討してみます。 by ななゆかりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(リュブリャナでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/07/28

    ななゆかりん様 初めまして

    スロベニア旅行 楽しみですネ!!

    タクシーについてではありませんしネットで調べただけの情報ですが
    zup prevozi社、http://www.zup-prevozi.eu/en.html
    Prevozi Markun社 https://www.markun-shuttle.com/en/index.html 等の
    空港送迎の会社があって事前に予約が出来て信頼が出来る様です。

    相当古い情報ですしタクシーでの料金は分かりませんが、
    いわゆる空港リムジンよりはお値打ちの様です。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/379688/-/parent_contribution_id/359786/

    実際に空港からタクシーを利用された方のコメントがあるといいですネ!!

    お嬢様と楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    迅速な回答、情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 by ななゆかりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP