1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 湖北省
  6. 武漢
  7. 武漢 交通
  8. 武漢 バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
武漢×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
武漢 バス Q&A一覧に戻る

武漢から赤壁古戦場への移動手段について締切済早めに!

みさっぺさん

by みさっぺさん

  • Q&A投稿日:2017/02/26
  • 6

はじめまして。
3月2日に武漢に1泊し、3日に赤壁古戦場へ行きます。

そこで質問があります。ネットでは少し調べたのですが、念のため、

1.武漢市内から赤壁古戦場への移動手段のお勧めについて
→ローカル列車かバス、もしくは高鐵になると思いますが、私の場合3日の18時半の夜行列車(広州駅行)に乗りますので、11時頃出発し、片道だけ移動する形となります。ローカル列車やバスで言った場合は、移動時間は2時間見ておけばよいですか?

2.赤壁駅についてからの移動について
→ローカル列車かバスで到着した場合、その後の観光スポットへの移動は徒歩ですか?それとも更にバスで移動ですか?そこの移動だけが気になりますので、バックパックかキャリーで行くかどうか迷ってます。

3.赤壁駅付近の待機場所について
→2時間程度の待機する場合、食事場所等はありますか?ローカルな駅だと思いますが、ローカル食堂でもあれば助かります。その後夜行列車なので・・・。

4.その他注意点


以上、ご存知の方ご教示ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • メイリンさん

    by メイリンさん(武漢での回答数:3件)

    • 回答日:2017/02/28

    リンクを見たら3月4日になっていました(汗)ので再度添付します。
    なお電車時間は同じです。

    http://trains.ctrip.com/TrainBooking/Search.aspx?from=wuhan&to=chibi2&day=4&number=&fromCn=武汉&toCn=赤壁#day=3

    もし高鐵から行く場合ですが、赤壁北駅から古戦場までタクシーが高いというのであれば、赤壁北駅からタクシーで赤壁駅近くにあるバスターミナルに行って、そこから古戦場に行くというのはどうでしょうか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • メイリンさん

    by メイリンさん(武漢での回答数:3件)

    • 回答日:2017/02/28

    調べたかもしれませんが…。3月3日の武漢→赤壁の電車時間です。

    http://trains.ctrip.com/TrainBooking/Search.aspx?from=wuhan&to=chibi2&day=4&number=&fromCn=武汉&toCn=赤壁#day=4
    (うまくリンクできてなかったらすみません)
    11時頃出発と言うのが気になりました。11時頃に赤壁というならよいのですが、
    これが武漢の話であれば、ローカル電車は9時44分武昌駅(武漢駅でないので注意)発でないと間に合わないのでは?と思います。(その次は15時20分発になります)
    お気をつけて行ってきてくださいね。


    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    私もその電車に乗る予定でした。

    by みさっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 多摩川コナンさん

    by 多摩川コナンさん(武漢での回答数:2件)

    • 回答日:2017/02/27
    • 実体験:あり

    武漢からはローカル線だと武昌発で1時間半、高鉄だと武漢駅から40分くらいでしょう。

    赤壁は駅から30キロ近く離れた場所にあります。私は、赤壁駅到着後は市内のバスターミナルまでバスで移動し、そこからさらにバスで赤壁に向かいました。トータルで1時間近くかかった気がします。

    また、赤壁駅周辺は、確か何もなかった気がします。

    ご参考までに私の赤壁旅行記のURLをお送りいたします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マラカーオさん

    by マラカーオさん(武漢での回答数:2件)

    • 回答日:2017/02/27
    • 実体験:あり

    1>>
    高速鉄道で1駅 40分程度です

    2>>
    赤壁北駅からタクシーですね
    駅を出て右側にタクシー乗り場があります

    駅前にバス乗り場もありますけど、利便性・時間を考えるとタクシー代を節約する理由は無いと思います。

    3>>
    食堂街は見当たりませんでした
    駅舎にコンビニはあります

    多くの中国人は駅前広場に突っ立ってました

    4>>
    赤壁古戦場の周辺に多くの食堂があります




    赤壁の風を感じてきてください

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 
    参考にします by みさっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 憲さん

    by さん(武漢での回答数:1件)

    • 回答日:2017/02/27
    • 実体験:あり

    私はローカル列車で 武昌から乗りました。
    赤壁の駅から バスセンターへ行って、赤壁鎮へバスで行きました。
    それからは、徒歩で充分です。
    赤壁駅の周辺は そんなに店はなく、行った時は暑かったので タクシーで市内のマックへ行って、涼んでいました。
    下が 私の旅行記です。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10615213/

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    旅行記のリンクに飛べないですね・・・

    やはり列車、バスですね。
    そのイメージです。 by みさっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 左先生さん

    by 左先生さん(武漢での回答数:1件)

    • 回答日:2017/02/26
    • 実体験:あり

    かなり古い話で恐縮ですが、お答えします。
    2010年に、広州から高鉄で武漢旅行しました折に、
    赤壁観光しましたので、そのお話を。
    武漢のシャングリラホテル滞在しており、酒店でタクシーを1日チャーターしました。
    到着日予約で、翌日赤壁観光でした。費用は、600元程度だったと記憶してます。
    中国の他の都市でのチャーターと比べると、高めだった記憶です。
    片道1時間半程度だったと思います。
    少し費用はかかりますが、融通も利くので次の予定が決まっているならお勧めします。
    中国語が少し必要では有りますが。
    運転手との連絡のために中国国内携帯持参は必須となります。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    チャーターは貴なので、やめておきます。

    とりあえずローカル列車かバスで移動します by みさっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP