1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. フライ アウェイ バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フライ アウェイ バス Q&A一覧に戻る

amtrak union stationでflyawayへ乗り継ぎ締切済早めに!

marukooさん

by marukooさん

  • Q&A投稿日:2019/10/01
  • 2

来年1月1日、サンディエゴからLA Union Stationまでamtrakで行き、そこからLAXまでflyawayで移動予定です。下記3点について質問です。
1. 電車を降りてから、どのくらいの時間をみれば間に合うか知りたいです。
16:36着の電車から17:00のバスへの乗り継ぎは厳しいでしょうか?
2. amtrakのホームからflyawayの乗り場への移動は、分かりやすいですか?
3. チケットを現金で買う場合、Union stationのMetrolink ticket vending machines で購入可能とサイトで見ましたが、その販売機の場所はどこでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2019/10/01

    はじめまして。

    慣れていて、アムトラックの遅延がなければ、そのリードタイムでも間に合いますが、初めての場所であれば、厳しいですね。
    先に書いたように、遅延も考慮しなければいけません。
    LAXへの移動は帰国のためでしたら尚更です。
    かなりゆとりをもってサンディエゴを出発されることをおすすめします。
    Flyawayのチケットは、Gascoさんが仰るように、私も乗り場のブースでの購入が良いと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2019/10/01
    • 実体験:あり

    1:チケット購入も含めたら少なくとも30分くらいの乗り継ぎ時間は欲しいところです。
    土地勘がなければ尚更のことです。

    2:Amtrakの列車が到着するホームにもよりますが、
    いずれにせよ一旦中央の通路まで出てから『Patsaouras bus terminal』まで徒歩で移動します。
    最後に1フロア上までエスカレーターやエレベーターで上がらなければなりません。
    行き方自体はそう難しいものではありません。

    3:メトロリンクのベンダーは使ったことがないのでわかりませんが、
    構内の地図によるとAmtrakのカウンターの近くにあるようです。
    https://www.unionstationla.com/visit ←地図です。

    Amtrakのカウンター付近に行かなければチケット購入ができないとなると、
    Flyawayの乗り場とは逆方向に一旦出向かなければなりませんのでさらに時間を要することになるかと思います。
    ほとんどの人がバス停にあるブースでクレジットカードもしくはデビットカードで決済するので
    出来ればほんの少額でも使えるクレジットカードや海外でも使える銀行系デビットカードなどを持った方が
    時間のロスが防げて良いのではないでしょうか。
    カード決済できるようであればわざわざ反対方向に進んだりせず、シンプルな動線で動くことができますよ。

    以前、私が利用した際には現金しかない乗客がいたのですが、
    クレジットカード利用者にその場でお願いして
    その場で決済してくださった方へ現金で支払いをされたりしていました。
    カードはJCBは使えず、VISAかマスターであれば大丈夫です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP