1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ペナン島
  6. ペナン島 グルメ
  7. シー パール ラグーン カフェ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ペナン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シー パール ラグーン カフェ Q&A一覧に戻る

Sea Pearl Lagoon Cafeからホテルに帰る方法について教えて下さい締切済すぐに!

NPESさん

by NPESさん

  • Q&A投稿日:2015/08/07
  • 5

初めてのペナンでSea Pearl Lagoon Cafeに行くつもりです。
行きはいいとして、帰り、タクシーは流しで捕まるのでしょうか?
イースタンアンドオリエンタルに滞在予定です。
そのほか、注意点などありましたら教えて下さい。
妻と小学生の娘の3人です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Sayangさん

    by Sayangさん(ペナン島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/08
    • 実体験:あり

    昨年の9月にカニを食べにいきました。宿泊はわたくしもE&Oでした。
    帰りは表の通りまで歩いてバスで帰りました。時間帯にもよるかと思いますがわりとすぐに来た印象があります。
    素敵なご旅行となりますように。

    質問者からのお礼
    情報ご提供ありがとうございました。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • junjunさん

    by junjunさん(ペナン島での回答数:9件)

    • 回答日:2015/08/08
    • 実体験:あり

    Sea Pearl Lagoonあたりは流しのタクシーはありません。

    皆さんが言うように、大通りまで田舎道を10分位歩いても、いいですし、
    先に利用したタクシーが安全運転で感じがよければ、食事後にもう一度
    戻ってきてもらうのもよいと思います。

    最近のペナンは、タクシー運転手もお客さんの争奪戦があるようで、
    気の利いた運転手は、帰りがけに「必要なときはいつでも電話して」と
    名刺を渡してきます。E&Oホテルから乗るタクシーだから値段交渉は
    できないでしょうが、食事後(たとえば90分後)に復路も利用したい、
    と言ってみてはどうでしょうか。

    質問者からのお礼
    その手がありましたね! by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nobuvienさん

    by nobuvienさん(ペナン島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/07
    • 実体験:あり

    Sea Pearl Lagoon Cafeは奥まった所にあるのでお店の人にタクシーを呼んでもらうか、大通りに出て左折すると大型スーパー「TESCO」が見えてきます。大通りに出てから徒歩5分程度かと思います。「TESCO」まで行けば待機しているタクシーに乗れるはずです。Sea Pearl Lagoon Cafeでお腹一杯になるでしょうからプラプラまで歩いて「TESCO」でアイスクリームか冷たい物でも食べて帰るのがいいんじゃないでしょうか。Sea Pearl Lagoon Cafe行く時はウェットティッシュはお忘れなく。羨ましい!

    質問者からのお礼
    TESCOですね。探してみます。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • apannaka55さん

    by apannaka55さん(ペナン島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/07
    • 実体験:あり

    一昨年、E&Oホテルに宿泊し、Sea Pearl Lagoon Cafeにも行きました
    店のオーナーにタクシーをお願いしましたが、電話番号が分からないのか?
    ただ、面倒臭いのか、「歩いて行けばあるよ」と軽くあしらわれました

    広い道路に出ると、流しのタクシーがいますので、手を上げると止まります
    他の方のコメント通り、ペナンは、基本事前交渉ですので、乗る前に、
    ドアから入らず、運転席側の窓か、ドアのこちらから、
    運転手に値段を聞きましょう
    ハッキリとは覚えていませんが、25RM? 30RM位でした
    それ以上高ければ、ハッキリと「No Thanks」と言いましょう!
    他にもタクシーはいます
    後ろを気にしながら、ガーニードライブ方面に歩いていると見つかると思います

    旅行記もし宜しければ、ご覧ください
    行き当たりバッタリ旅行が、お好きであれば、"ネタバレ"みたいになるので
    おやめ下さい(^ ^)v

    では、楽しいペナン島旅行になります様に

    質問者からのお礼
    情報ご提供ありがとうございました。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • makeyさん

    by makeyさん(ペナン島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/07
    • 実体験:あり

    お店の人に頼んだら呼んでくれます。

    ペナンのタクシーはメーターがないことが多いので乗る前に料金の確認を必ずしてください。
    だいたいの料金の相場は決まってますが聞かずに乗るとぼられます。
    聞いても相場より高めの料金を言ってくることが多いんですが交渉すると相場の値段になることが多いです。

    この場所は夜はタクシーがいなかったので高めの金額を提示されました。
    多少高いのは呼び出し料と思えば許容範囲だと思いますが、、、
    行きもタクシーで行かれるとのことですので行きの値段を基準されたらといいかと思います。

    質問者からのお礼
    ある程度の投資はしかたないですね by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP