1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. マラガ
  7. マラガ 交通
  8. マラガ マリア サンブラーノ駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マラガ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マラガ マリア サンブラーノ駅 Q&A一覧に戻る

マラガでレンタカーを借りたことのある方教えてください締切済早めに!

ももちょびさん

by ももちょびさん

  • Q&A投稿日:2023/10/15
  • 2

2024年1月1日から2日にかけて、鉄道のマラガ駅で1泊2日レンタカーを借りようとしています。
前日はマラガ駅の近くに宿泊しています。
駅で借りようと思ったのは、空港貸出ならエアチケットがないと入れないなどのネット情報があったためです。

時間は9時ピックアップ、19時返却の予定で100ユーロぐらいでした。
自身で色々調べた結果、malagacar.comという地元に強そうなレンタカー会社が値段的にもgoogleの口コミ的にも良さそうに思いました。

しかし、質問や予約に関してメールをスペイン語で送っても返信がなく不安に思っております。

やはり大手が良いのかとも思いますが、高額なのに口コミがいまいちなのと、空港貸し返却なのでためらっております。

マラガでレンタカーを借りたご経験のある方がいらっしゃれば、情報を頂きたいです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • h2kitaさん

    by h2kitaさん(マラガでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/10/16
    • 実体験:あり

    7年前の情報が当てになるかわかりませんが、
    大手(Europcar)を、グラナダ→マラガで利用したときの経験です。
    グラナダ、マラガともに駅の営業所を利用しました。
    マラガはAVE駅にレンタカー会社用の大きな駐車場がありました。
    (大手はどの会社も同じ駐車場と思われますが、中小は?)
    事前にgoogle ストリートビューで予習しておけば、出入り口の場所も楽勝と思われます。
    気がかりなのは、1月1日が休日or短縮営業といったことかな?

    それでは安全運転で、いってらっしゃい。

    質問者からのお礼
    情報、ありがとうございます。
    そうなんですよね、1月1日だからその辺も不安です・・・出入り口はストビューで予習しておきます。
    ありがとうございました!
    by ももちょびさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさんさん

    by パパさんさん(マラガでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/10/15

    スミマセン、直接、レンタカーの質問に対する回答ではありませんが・・・

    「駅で借りようと思ったのは、空港貸出ならエアチケットがないと入れないなどのネット情報があったためです」についてです。

    空港はエアチケットのチェックなしで入れますよ!

    まだ、日本帰国にPCRの証明書が必要だった頃、マラガ駅そばのホテルから列車で空港に行って検査を受け、また列車でホテルに戻ったことがあります。その後も、何度かマラガの空港を利用していますが、入り口でエアチケットのチェックは一切なかったです。

    余談ですが、ご参考までに!

    質問者からのお礼
    情報、大変助かりました。
    空港で借りるという選択肢も考えられそうですね。
    ありがとうございます! by ももちょびさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP