1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. 空港鉄道 A'REX
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港鉄道 A'REX Q&A一覧に戻る

ソウル駅員タウンチェックインについて締切済早めに!

しみしみさん

by しみしみさん

  • Q&A投稿日:2018/04/06
  • 3

ソウル駅からインタウンチェックインをする予定でいます。
その際に空港までのソウル駅から仁川空港行きのチケットを買いますがこのチケットで途中の駅から乗ることはできるのでしょうか。
例えば次のような行程は可能かどうか知りたいと思っています。

インタウンチェックインしてソウルから空港までのチケットを購入する
→空港鉄道でTマネーを利用し弘大駅に行く
→弘大駅から空港鉄道に乗る(チケットはソウル駅から空港のを使用)

そんな都合のいいことはできないですかね・・・
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • apeach777さん

    by apeach777さん(ソウルでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/04/06

    ソウル駅ターミナルでチェックインする為には直通列車のチケットを提示しなければいけないけど、そのチケットを使って弘大から乗りたいって事ですよね(>_<)??
    そもそも直通列車はソウル駅⇔仁川空港間のノンストップなので弘大には一般列車のみで、直通列車は停まらないからAREXの改札は無いので、使えないかと思われます(TT)
    ソウル駅で直通列車のチケットを提示した後はどんな方法で仁川空港に行っても構わないので、ソウル駅に戻る時間が惜しいようでしたら、もう直通列車のチケットは捨てるつもりで弘大からTmoneyカードで一般列車に乗るのはいかがでしょうか??
    素敵な旅になりますように(^^)/

    質問者からのお礼
    弘大に直通が停まらないというのをうっかり忘れてました(^_^;)
    ありがとうございました。参考になりました! by しみしみさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SOPHIさん

    by SOPHIさん(ソウルでの回答数:43件)

    • 回答日:2018/04/06
    • 実体験:あり

    すみません。変換間違いがありました

    〇都心ターミナル
    ✕と新ターミナル

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SOPHIさん

    by SOPHIさん(ソウルでの回答数:43件)

    • 回答日:2018/04/06
    • 実体験:あり

    ソウル駅空港と新ターミナルでの事前チェックインは仁川空港までの直行列車乗車の縛りがあります。
    弘大入口駅から乗車される場合は、

    弘大
    ↓ 地下鉄または空港鉄道一般列車
    ソウル駅
    ↓ 空港鉄道直通列車
    仁川空港

    のルートになります。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    参考になりました。 by しみしみさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP