1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. プロヴァンスアルプコートダジュール地方
  6. アルル
  7. アルル 観光
  8. 観光案内所 (アルル)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
観光案内所 (アルル) Q&A一覧に戻る

スーツケースの預け入れ締切済早めに!

shunさん

by shunさん

  • Q&A投稿日:2015/07/13
  • 2

今年の8月下旬に南仏を訪れる予定です。アヴィニョンのホテルからアルルに鉄道で移動してアルル観光をして、マルセイユに鉄道で移動する予定です。
アルルの駅にはスーツケースを預ける場所がなさそうですが、アルル駅の近くにスーツケースを預けられる施設はありますでしょうか?

アヴィニョンのホテルにスーツケースを預けてアヴィニョン→アルル→アヴィニョン→マルセイユの移動だと、鉄道の本数も多くなさそうで無駄が多いので、アルルでスーツケースを預けられる方法があれば、試してみたいと思っております。

アルルはスーツケースを転がすのに優しい町ではなさそうですので、駅から近くに預けられる施設があればと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • eurokoさん

    by eurokoさん(アルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/14
    • 実体験:あり

    おはようございます。
    以前、アヴィニョン→アルル→マルセイユ→パリとまわったときがあり、淡い期待の元でかいリュックを背負ってアルルにいきましたが、案の定、駅には預ける所がなく大きな荷物を背負いまわりました。
    あわせて、雨が降り大変な思いをした記憶があります。

    闘牛場や教会も微妙な距離なんですよね、、

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bpmu46さん

    by bpmu46さん(アルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/14

    こんにちは。
    どなたからも回答ないようなので…。私は経験ないので、あくまでも不確かな情報として、あらためて正誤を調べていただければと思います。
    アルルは2011年に訪れていますが、そこそこ都会でした。

    おっしゃるようにアルルのSNCF駅にはコインロッカーありません。
    アルルの知人に尋ねましたが心当たりないようです(住んでると知らない情報のようです)
    2008年の情報ですがSNCF駅から徒歩5分のhotel acaciasで日中一つ5ユーロで預かってもらえる、とトリップアドバイザーで書き込んでる方がいました。これは古い情報ですが、近場のホテルに問い合わせてみるのもありかも…?
    こんなサイトもありました。駅近くで自転車貸出や荷物預かりをする会社のようです。
    http://www.visiterarles.com/location-velo/

    不確かな情報ですが…。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ホテルアカシア、あるいはホテルレジャンスに問い合わせてみるのが、今のところ第一選択のようですが、5分くらいは歩く必要がありますね。
    無料巡回バスを利用して、あまり歩かずにスーツケースを預ける方法はないでしょうか?

    引き続き情報がありましたら、よろしくお願いします。
    by shunさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP