1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サン・ルイス
  6. サン・ルイス 観光
  7. レンソイス マラニャンセス国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サン・ルイス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンソイス マラニャンセス国立公園 Q&A一覧に戻る

レンソイス・おすすめの現地発着ツアー締切済早めに!

k5さん

by k5さん

  • Q&A投稿日:2017/07/08
  • 5

今年のお盆にブラジル旅行を計画しており、「レイクレンソイス」に行こうと思っています。一人旅です。
サンルイス発着orバヘリーニャス発着で現地でツアーを申し込む場合、相場はいくらぐらいでしょうか。
また、おすすめのツアー会社があれば教えて頂けないでしょうか。
(日本でネットで申し込めるもの、現地で申し込むもの、どちらでも)

日程上、レンソイスで丸2日使える予定です。
遊覧飛行は絶対に組み込みたいです。
英語は全く問題なく、なるべく費用を抑えたいです。

よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • travelさん

    by travelさん(サン・ルイスでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/09
    • 実体験:あり

    バヘリ-ニャスのツア-会社ですが2回共santosturismo_barr@hotmail.com
    にお願いしました。
    バヘリニャスの宿泊ホテルのレセプションにレンソイス・ツア-の依頼も出来ますがsantosのスタッフは優しいのでお願いしています。

    質問者からのお礼
    travelさん

    沢山の情報を頂きまして、ありがとうございます!

    遊覧飛行は安くしてもらえても、それぐらいの値段になるのですね。
    大変参考になります。

    水の量については、
    他の方の旅行記で9月に行かれた物をいくつか見て、
    それでも見てみたい景色だったので8月に決行することにしました。 by k5さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miharashiさん

    by miharashiさん(サン・ルイスでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/07/09
    • 実体験:あり

    k5さんへ

    はじめまして、miharashiといいます。2012年の6月下旬にレンソイスに行きましたので、その経験を元に回答いたします。

    ツアーに関してですが、私どもは、泊まったバヘリーニャスの宿でツアーを紹介してもらっていきました。サンルイス空港からバヘリーニャスまでは、バスの情報がはっきりしなかったので、宿にタクシーを手配してもらいましたが、結果的には空港からバスで行くことも可能でした。帰りは、バスでサンルイスまで戻りました。また、サンルイスからバヘリーニャスまでは、レンタカーでも十分走れる道でした。英語が堪能ならば、移動は個人で行い、バヘリーニャスでツアーを使った方が費用の面からもよろしいかと思います。

    問題は、Travelさんの回答にもあるように、8月では時期が遅すぎるという点です。私どもが行ったのは6月20日ごろでしたが、この年も雨が少ない年だったので、近場のラグーンはすでに干上がっていて、1日かけて最奥のラグーンまで行ってようやく目的を果たすことができました。年により状況が変わるので、絶対ダメと言うことはできませんが、個人的には、大きなリスクを冒してまで行くほどの価値はないと思っています。

    私どもの旅行記は、以下にありますので、よろしかったら参考になさってください。

    http://4travel.jp/travelogue/10694701/

    質問者からのお礼
    miharashiさん

    ありがとうございます!
    皆さんからのご回答のお蔭で、現地で簡単にツアーに参加できることと、
    日本で予約できるものは物凄く高いということがわかりました。

    時期については、色々な紹介サイトに「6~9月が見頃」とあったので8月中旬はまさにベストかと思ったのですが、皆さんのご意見によるとちょっと遅いのですね。。
    それでも、仕事を休める時期で最も見頃に近いのがこの時期なので、行くことにしました。
    あとは運を天に任せます!
    by k5さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • botさん

    by botさん(サン・ルイスでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/07/09

    初めまして。
    レンソイス・マラニャンセスは近くを通ったことはあるのですが、実際に行ったことはありません。

    ネットで調べたところ、
    サンルイス←→バヘリーニャス間は4WD車で5時間程度のようです。

    日帰りツアー、220レアル
    サンルイス発5時、バヘリーニャス着10:30、バヘリーニャス発13:00、サンルイス着16:30

    一泊二日ツアー、420〜570レアル
    一日目サンルイス発7:00、二日目サンルイス着21:00
    http://www.marencanto.com.br/promo_maranhao.html
    (この旅行社が良いのかは知らない)

    この他何社か、サンルイス←→バヘリーニャス間の送迎を行っているみたいです。

    片道60レアル
    http://giconect.com.br/transporte-sao-luis-barreirinhas

    片道85レアル
    http://www.taguaturonline.com.br/produto/traslado-regular-sao-luis-barreirinhas/

    片道70レアル
    http://saopauloecoturismo.com.br/?p=691


    オプショナルツアー
    上空を遊覧飛行(30分程度)など、438レアル
    http://desviantes.com.br/aventuras/MA/lencois-maranhenses/

    ネット検索の上位に表示されたサイトを拾ってきただけなので、評判はわかりません。
    安心なのは、日系旅行社にツアーを依頼することです。料金が倍になるかもしれませんが、折角遠くから旅行に来る訳ですし、安心を金で買うという発想で良いのではと思います(トラブルは付き物ですが・・・)。

    質問者からのお礼
    botさん

    調べて頂きありがとうございます!現地での相場はなんとなく掴めました。

    やはり日系旅行社は安心ですが、見積もり依頼してみたところ「倍」とかのレベルではなく8~10倍ぐらいしました。。
    さすがに高過ぎるので、やっぱり現地かな、と思っています。 by k5さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(サン・ルイスでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/09
    • 実体験:あり

    2013年のレンソイス・マラニャンセス国立公園をこちらの4トラにレポ-トしていますのでk5さんの参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/11100613

    尚バヘリ-ニャスの観光セスナですが他の乗客が集まらず、安くしてくれて2013年7月の時点でR$600なら乗れると言われましたが止めました。

    たくさんのラゴ-アが見られるならともかく前日行ったラゴ-ア・アズ-ル&ラゴ-ア・ペイシェ辺りも干上がっていたので折角セスナに乗ってもうっとりするような風景が見られないならもったいないですので。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(サン・ルイスでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/09
    • 実体験:あり

    お盆の時期のレンソイス・マラニャンセス国立公園ですが、その年その年によって雨季に降った水量は違いますがたっぷりのラゴ-アを見るのには遅すぎるのではと思います。
    5月下旬と7月初旬の2回レンソイス・マラニャンセス国立公園に訪問しましたが7月初旬でさえ既に干上がっているラゴ-アがたくさんありました。
    5月下旬~6月初旬は雨期の終わりですがたっぷりのラゴ-アが点々と見渡せ素晴らしい風景でした。

    2013年の7月初旬のバヘリ-ニャス発のラゴ-ア・ペイシェのツア-はR$45,ラゴ-アボニ-タも同じ料金でした。
    但しラゴ-ア・ペイシェのツア-は午前と午後にありますがラゴ-ア・ボニ-タのツア-は午後のみの出発でした。
    折角日本の反対側のレンソイス・マラニャンセス国立公園まで行くなら両方行かれる方が堪能されると思います。

    バヘリ-ニャスはサンルイスからのアクセスですがサンルイスのホテルからバヘリ-ニャスのホテルへの送迎は2013年の時点ではR$40、サンルイス・バスタ-ミナルからバヘリ-ニャスまでの路線バスはR$28でした。

    遊覧飛行ですが一人では高くなるのでヘリの定員の人数が集まるまで待たなくてはいけないので中々難しいです。
    私は人数が集まらなくて断念しました。
    やはりセスナからの風景もラゴ-アがたくさん無いと見応えが無いと思いますので8月中旬では遅いかな。

    バヘリ-ニャスの治安はさほど問題はありません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP