1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 広東省
  6. 珠海
  7. 珠海 交通
  8. 珠海駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
珠海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
珠海駅 Q&A一覧に戻る

珠海から大橋口岸枢紐へ行くバスについて締切済早めに!

Tokyo Anglerさん

by Tokyo Anglerさん

  • Q&A投稿日:2019/10/16
  • 2

珠海には毎年出かけていますが、昨年珠海から香港に行く海の橋ができたので今年是非観たいと思っています。バスでの珠海口岸への行き方を珠海公交のHPで調べると、99路のバスで宏海湾花園に行きそこでL1に乗り換えて珠海口岸となっています。しかし、最近の旅行記を見てみると拱北口岸又は城軌珠海駅からの直通バスがあるような記事が散見されます。珠海での直通バスの乗り場がどこにあるのかご存知でしたら教えて頂ければと思っています。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Make_HongKong_Free_Againさん

    by Make_HongKong_Free_Againさん(珠海での回答数:1件)

    • 回答日:2019/10/17
    • 実体験:あり

    拱北口岸の西側の城軌珠海駅から口岸巴士(拱北专线)が出ています。
    バスは紫色なのですぐに分かると思います。
    バス停の表示には头班00:00尾班24:00となっていますが、実際は早朝6時始発です。
    なお拱北口岸の東側の拱北口岸总站ではないので注意してください。

    拱北专线は10元で、バスの乗車口前で現金支払いです。
    ただ路線3、12、23、25、L1は1元のようです。
    大橋開通直後に比べればこれらの路線バスの本数も増えたようですが、15分おきに出発する拱北专线がやはり使い勝手がいいと思います。
    九洲以遠から乗車するなら路線バスも選択肢に挙がるでしょうか。

    拱北专线は珠海通(珠海版suica)も利用でき、微信の公式アカウント(口岸巴士)からも乗車券が購入できるのも便利だと思います。

    質問者からのお礼
    早速丁寧なご回答ありがとうございました。詳細な情報をありがとうございました。口岸巴士の情報になかなかたどり着けなくて困っていました。当日の混雑の状況もあろうかと思いますが、専線で行きたいと思います。助かりました。ありがとうございました。 by Tokyo Anglerさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • だいさん

    by だいさん(珠海での回答数:1件)

    • 回答日:2019/10/16

    はじめまして
    中国語が読めないので、自信はないのですが珠海駅の9番乗り場ではないでしょうか?

    質問者からのお礼
    早速ご回答頂きましてありがとうございました。珠海駅で9番乗り場を探してみます。年々珠海は変貌していて、新しい発見があります。アドバイスに従いまして大橋に行ってみたいと思います。 by Tokyo Anglerさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP