1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バスク地方
  6. サンセバスチャン
  7. サンセバスチャン グルメ
  8. バル バスク
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンセバスチャン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バル バスク Q&A一覧に戻る

年末について締切済早めに!

hinaさん

by hinaさん

  • Q&A投稿日:2016/11/23
  • 1

12/25.26.27とサンセバスチャンに行く予定なのですが、
クリスマス時期はバル等、お店はしまってしまっているでしょうか?
もしクリスマスシーズンどこも閉店しているようなら、
ほかの地域に変更しようかと思うので、
ご存知の方いたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(サンセバスチャンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/11/24
    • 実体験:あり

    (参考にならないと思いますが)30年近く前に、24日と25日に、サンセバスチャンに泊まったことがあります。
    バルもレストランも店舗もほとんどやっていませんでした(朝は少しやっていましたが)。

    教会のミサに参加した後、泊まったユースホステルで2日間とも(自発的な)パーティーが行われ、大変楽しく過ごしました(それで、日付をちゃんと覚えているのです)。


    まぁスペインの習慣なんか、30年や100年くらいではそれほど変わらないと思うので(特にバスク地方あたりでは)、今も、似たような状況だと思います。

    質問者からのお礼
    素教えていただきどうもありがとうございます。
    素晴らしい経験をされてますね^ ^

    クリスマスシーズンはやはりそのような感じなんですね。
    どうしてもこの期間しか旅行できなさそうなので、今回は都市部中心に観光することにしました。
    ありがとうございました。
    by hinaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP