1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 交通
  7. 高鉄左営駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
高鉄左営駅 Q&A一覧に戻る

高鐵左営駅 土曜朝の混雑具合【訂正】締切済早めに!

JJjJJさん

by JJjJJさん

  • Q&A投稿日:2017/09/18
  • 2

初めての台湾旅行です。
今週土曜日に台湾高鐵で高雄から台北に向かいます。

切符は3日間のパスをネットで手配しました。

14番窓口『Multi-Ride Ticket』でパスと引換える。
ということはネット上の情報で解りました。

7時に左営駅について、07:55発に乗りたいと思ってますが、

1.指定席はその引換窓口で手配できますか?
2.朝7時頃の窓口は混雑していますか?(上記時間で大丈夫ですか?)
3.それとも始発なので指定を取る必要は無いでしょうか?

(左営駅について聞きたかったのに、タイトルが台北駅になっていたので訂正しました。)

宜しくご指導お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • FUKUJIROさん

    by FUKUJIROさん(高雄での回答数:4件)

    • 回答日:2017/09/18
    • 実体験:あり

    2月に台湾を訪問し、台北→台東→高雄→台北の順に一周しました。
    この中で、台北→台東と高雄→台北は日本で予約し、台北で切符と交換しました。
    日曜日の台北駅でしたが、ほとんど混んでいませんでした。
    高雄駅は水曜日の午前9時頃でしたが、混雑はありませんでした。
    当日でなくても切符への交換は可能ですので、心配であれば前日に交換したらいかがでしょうか。
    高雄市内から左榮駅までは地下鉄で行けますから、往復しても1時間ぐらいです。
    楽しい旅をお過ごし下さい。

    質問者からのお礼
    FUKUJIRO様

    ご回答ありがとうございます。

    さほど混雑して無さそうですので、予定通り当日朝に切符交換と座席指定をしようと思います。

    後ほど旅行記を読ませていただこうと思います。 by JJjJJさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • かんとりーままさん

    by かんとりーままさん(高雄での回答数:1件)

    • 回答日:2017/09/18
    • 実体験:あり

    はじめまして。お役に立つかわかりませんが。
    先週日曜日の夕方、高鐵左官から台北へ移動しました。
    1.指定席は引換窓口で手配できます。
    窓口に行くって事が、指定席の手配なんです。自由席でいいなら窓口には行かず直接改札口の人に3日間のパスとパスポートを見せて「フリーシート」と言えば通してくれます。
    2.私は、日曜日の夕方18時頃に左官の窓口を利用。混雑していました。それでも結構テキパキと作業しているので5分程並んだ位です。
    乗車まで55分も余裕があれば十分だと思います。
    もっと早い電車に乗れてしまう位では。時刻表をみて停車駅の少ない電車を選んでください。
    3.せっかく指定席の料金が無料の切符。指定席が取れるなら取ったほうが楽です。自由席は結構並んでました。
    ちなみに、私は指定席が希望の電車で取れず自由席でした。左官だったので何とか座れました。3人席の真ん中になる確率が高いです。

    こんな感じです。
    素敵な旅になりますように。

    質問者からのお礼
    かんとりーまま様

    あまり混雑は無さそうで安心しました。
    55分あれば当日でも大丈夫そうなので、前日の予約しに行こうと思ってましたが、やめて、観光に時間を当てようと思います。

    ありがとうございました。 by JJjJJさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP