1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ロンボク島
  6. ロンボク島 交通
  7. ロンボク国際空港 (LOP)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ロンボク島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ロンボク国際空港 (LOP) Q&A一覧に戻る

日帰りでの往復は可能ですか?締切済早めに!

nobuさん

by nobuさん

  • Q&A投稿日:2012/10/07
  • 2

バリ島からロンボク島に日帰り旅行を計画してますが、実際問題として可能でしょうか?ロンボクのスンギギというところに友人がいるので、逢いに行きたいのですが、日程上、日帰りでしか予定が組めないのです。また、飛行機のフライトは時間どうりに飛ぶのでしょうか?フライトのキャンセルとかがあると他の人の昔のブログに書いてあったので、ちょっと心配してます。  

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ひで兄さん

    by ひで兄さん(ロンボク島での回答数:4件)

    • 回答日:2012/10/08
    • 実体験:あり

    nobuさん、こんにちはー

    ロンボクのスンギギまでなら、日帰り可能ですよ。

    飛行機も高速艇も現地のマタラム社とかで簡単に予約出来ます。

    飛行機はメルパティ航空やLion航空・ガルーダ航空等の数社がフライトしています。
    フライトのデレイは少なくなっていると思いますが、マタラム社等でどこの航空会社が良いか、高速艇が良いか聞いてみるのが一番です。
    予約は、前日でも全然OKです。必ずなんとかなるのがインドネシアですから・・・

    ロンボク島の空港は新しくなり、マタラムの中心やスンギギからは遠くなりました。

    飛行機利用でロンボクの空港からスンギギまでは、タクシーやチドモ利用で行けると思いますが、高速艇の場合は、スンギギからズット北の方に着くと思いますがタクシーが捕まらないかもしれません。

    最終目的地までの交通手段は確認しておいた方が良いですね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    スンギギに行く予定なので、とりあえず、いろいろと考えてみて現地に行ってから行動をしたいと思います。   by nobuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさん

    by パパさん(ロンボク島での回答数:1件)

    • 回答日:2012/10/07
    • 実体験:あり

    noboさん

    こんばんは。

    ロンボク島へ行く方法は、飛行機以外のもありますよ。
    バリ島のベノアから高速船が出ています。
    1時間でロンボク島に着きます。1日10往復くらいしていますので、
    高速線で行かれはどうですか。
    私たちは、ロンボク島に行くのにこの高速船を利用しました。
    時間的には、飛行機より楽ですよ。
    空港に1時間前に行くとか無いですから。
    それに、200人くらい乗れますので、港に行ってチケットを買えば良いです。

    参考にしてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。1時間なら早いですねぇ。参考にさせていただきます。 by nobuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP