1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 梨花女子大学
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
梨花女子大学 Q&A一覧に戻る

土日は入れますか?締切済早めに!

tttakahasiさん

by tttakahasiさん

  • Q&A投稿日:2017/03/26
  • 3

17/04/7から二泊三日でソウルに行ってきます。
梨花女子大学にも行こうと思ってますが、土日はキャンパス、建物などに入れるのでしょうか。
ご存じの方教えて下さいませ。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • wtsnkeyさん

    by wtsnkeyさん(ソウルでの回答数:205件)

    • 回答日:2017/03/28
    • 実体験:あり

    返信遅くなり申し訳ありません、私は丁度昨年の今頃に現地友人の案内で行きました。
    私はやや老人部類の男ですが、キャンバス等ではじろじろ見られることはなく他にもカップルで来ている現地の学生?さんもいましたよ。
    建物内ですが、学生食堂、売店には入ることが出来ました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    どうも、先般の大統領の騒ぎ絡みで状況が変わっているようです。
    ちょっと、見てきます。 by tttakahasiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wtsnkeyさん

    by wtsnkeyさん(ソウルでの回答数:205件)

    • 回答日:2017/03/26
    • 実体験:あり

    他の方ご回答同様に過去、全く問題なく入れました。
    現在の韓国の状況及び北朝鮮の状況から少し厳しくなっているのではと思います。一応行かれてパスポート見せ、日本人と言ってみたらいかがでしょうか。
    又は学生さんに理由を言って一緒に入るとか・・・ tttakahasiさん。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    建物内は難しいとの回答もいただきましたが、wtsnkeyさんのご経験はいつ頃でしょうか。 by tttakahasiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • むーこさん

    by むーこさん(ソウルでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/03/26

    こんにちは。

    通常は入れたように記憶していますが、
    今月初めに散策しながら寄ろうしたら
    ゲート近くに警備の方がいました。
    顔を見てNO!と言われました。

    わたしは今回のようなことは初めてでした。
    4-5年前はキャンパス内は散歩できたんですよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    いろいろご意見が分かれてますね。ちょっと気をつけて行ってみましょうか。 by tttakahasiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP