1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. インスブルック
  6. インスブルック 交通
  7. 鉄道 (インスブルック)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
インスブルック×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (インスブルック) Q&A一覧に戻る

ユーレイルオーストリアパスで、インスブルックからスイス国内へ入りますが、乗越のチケットの買い方締切済すぐに!

モンサンみっちゃんさん

by モンサンみっちゃんさん

  • Q&A投稿日:2019/11/14
  • 2

近々オーストリアに行きますが、国内はユーレイルオーストリアパスで移動します。
最後にインスブルックからリヒテンシュタイン公国へ立ち寄る予定ですが、列車はインスブルックからレイルジェットでザルガンスまで行きます。
途中、オーストリア最後の駅がフェルトキルヒ(Feldkirch Bahnhof)でここからスイスへ入ります。
座席指定は、インターネットでインスブルックからザルガンスまで購入しますが、ユーレイルオーストリアパスは、フェルトキルヒまでがオーストリア国内ですので、その先までの乗越チケットは、車内でも購入可能でしょうか?
それともインスブルックの窓口で乗越分を購入すべきでしょうか?
ユーレイルオーストリアパスで、スイスへ越境された経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • birdieさん

    by birdieさん(インスブルックでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/11/15
    • 実体験:あり

    オーストリアに限らず、
    ユーレイルパスで当該国の域内を越えて移動する場合、
    出発駅でパスを提示して域外分のチケットを事前に購入するのが原則です。

    ヨーロッパの鉄道では「乗り越し」という概念がないので、日本のように車中や到着駅での清算はできません。

    質問者からのお礼
    birdieさん

    ご回答頂きありがとうございました。
    インスブルックで、予め乗越分のチケットを買うようにします。
    やはり日本的な考えでは、通用しませんね。
    今までは、グローバルパスで移動していたので、1カ国パスだとやはりその辺がチョット面倒くさいですね。
    がんばります! by モンサンみっちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(インスブルックでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/11/14
    • 実体験:あり

    モンサンみっちゃんさん、こんにちは。

    車内での切符購入は余計な手数料(不正乗車ではない)を取られる場合があるので、インスブルックでユーレイルオーストリアパスを出して乗り越し分を購入したほうが良いと思います。

    インスブルックからリヒテンシュタイン公国へ立ち寄る予定・・・と書いていますが、インスブルック→リヒテンシュタイン公国→ザルガンスと言う事なのでしょうか。とすればフェルトキルヒからバスでVaduz, Postへ行けば良いのかと思ってしまいますが。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    リヒテンシュタインへは、ザルガンスからバスということしか頭になかったけど、フェルトキルヒからもバスが出ているみたいですね・・・
    調べてみます。
    良い情報を教えて頂き、感謝します。 by モンサンみっちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP