1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. インスブルック
  6. インスブルック 交通
  7. 鉄道 (インスブルック)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
インスブルック×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (インスブルック) Q&A一覧に戻る

インスブルックとザルツブルクについて教えてください。締切済すぐに!

yumieさん

by yumieさん

  • Q&A投稿日:2012/08/17
  • 3

インスブルック駅とレイルジェットについて教えてください。

インスブルック駅の周辺にはロッカーや手荷物預かり所などはございますか?

またインスブルックからザルツブルクにレイルジェットで行く予定です。
インスブルクからザルツブルクの区間で工事中のため代行バスに乗り換えたりすることはありますか?
 
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(インスブルックでの回答数:7件)

    • 回答日:2012/08/18

    yumieさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    インスブルック駅のロッカーや手荷物預かり所については、
    他の方の御回答がありますので、私からは回答を控えます。

    もう一つの「レイルジェットの代行バス」についてですが、
    御旅行の時期はいつなのでしょうか?
    http://fahrplan.oebb.at/bin/help.exe/dn?tpl=showmap_external
     ↑
    OeBBの路線の工事状況を掲載するサイト
    近々の工事はないようですが、10月以降は分かりません。
    ただ、経路検索のページなら、その先の情報もあるかも知れません。
    なので、御旅行の日時が分かると、より正確な情報が得られそうです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    出発は8月24日です!出発日が迫ってきていろいろ心配になってきました。

    近々工事がないと聞き安心しました。
    そしてサイトまで教えていただき本当にありがとうございました。 by yumieさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • mina3さん

    by mina3さん(インスブルックでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/18
    • 実体験:あり

    インスブルック駅は大きく、改装されたばかりでとてもきれいでした。地下には、大きなスーパーもあり、とても便利でした。
    ロッカーや手荷物預かりは、利用していないのでわかりません。。

    インスブルックからザルツブルクまで電車で移動しましたが、遅延無く快適に過ごせました。空いており、4人席に1人で座りました。荷物を置くところもありました。
    私が行った今年の5月は、問題なく電車で行けましたが、バスの代行運転は急に決まる事もあるようです。OBBの時刻表検索で、電車表記のままであれば問題はないと思います。代行の場合は、バス表記に変わっていました。
    URLを参考にしてみてください。

    質問者からのお礼
    バスの代行運転は急に決まる事もあるんですね。ザルツブルクでオプショナルツアーを申し込んでいるので遅刻しないように気をつけます。
    OBBの時刻表検索URLまで乗せていただいて本当にありがとうございました。 by yumieさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ハンシさん

    by ハンシさん(インスブルックでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/08/18
    • 実体験:あり


    インスブルック駅構内にロッカーがあります。かなり大きなスーツケースも入ります。前回利用いたしました。

    駅には大型のスーパーマーケットがあり大変便利でした。

    レイルジェットは利用したことがないのでわかりません。
    インスブルックからザルツブルグへは鉄道を利用しましたが、席の予約をしていなくて立ちっぱなしでした。季節的なこともあったか(昨年の5月初め)と思いますが予約料金は確か少額であったかと思います。予約した方が安全かと思います。

    質問者からのお礼
    大きなスーツケースも入るのですね。とても安心しました。
    心配なので座席を予約しようと思います。日本から予約する場合は3000円かかると旅行会社で言われました。現地に行ってから予約をおこなおうと思います。
    本当にありがとうございました。 by yumieさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP