1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. アツ小学校 中学校
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
アツ小学校 中学校 Q&A一覧に戻る

コンポントム&タケオの街の歩き方締切済すぐに!

taroukbさん

by taroukbさん

  • Q&A投稿日:2014/06/09
  • 3

6月22日から2週間コンポントム・ケップ・タケオを
旅します

マイナーな街ですので何処を見れば良いかガイドブックにも
載っていません

移動はローカルバスを使う予定ですが注意点や雨季の状況

ご経験者でアドバイスがあれば宜しくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • khlalaさん

    by khlalaさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/10
    • 実体験:あり

    こんにちは♪
    コンポントムには、町の中心から30kmほど北東に行けば、サンボー・プレイ・クックという有名な遺跡がありますよ! 森の中に建っている、アンコールワットより古い遺跡です。入場料$5。

    タカウにも名の通った遺跡が幾つかあります。
    プノンペンを出発するとまずトンレバティがあります。プノンペンからは約1時間ほどです。湖畔の遺跡でアンコールワットと同時期のものです。アンコールワットを知ってる人には物足りないかも知れませんが…。入場料$3。

    他色々ありますが、後おすすめはプノン・チソーです。山の上の寺院で400段ほどの石階段を上ると目下に田園風景が楽しめるようです。(寺院自体は戦争で破壊されている部分があるようです。) ここは私も一度行ってみたい遺跡です。

    ケップの魚市場(カニ市場)が中心地から比較的近くで寄り易いと思います。Shinkさんが言われるように、市場の近くの海鮮料理は美味しいと聞きます。 隣の公園からカニを捕る様子が見れますよ。アイランドにはまだ行った事ありませんが、素敵そうですね!

    質問者からのお礼
    khlalaさん

    貴重な情報有難うございました
    ソンボープレイクックは是非訪れてみます
    現地では2泊する予定ですので今から楽しみです

    タケオでも3泊を予定しています
    マイナーな遺跡を探して訪問したいと思っています

    ケップでのカニ市場も是非トライして美味しいカニを
    味わってきたいです

    重ねて御礼申し上げます by taroukbさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • akiさん

    by akiさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/09
    • 実体験:あり

    ケップは数回行った事があります。

    何も無い所がお薦めかもしれません。

    もし時間があるならラビット・アイランドまで足を延ばしてみるのも面白いです。

    電気、水道など何も無い島ですが、夜になると真っ暗になり星空が綺麗です。

    http://www.geocities.jp/taka7higa15/kep.htm
    参考にどうぞ。

    ケップにはたくさんのツアー会社があるので、一日ツアーなどに参加するのも良いかもしれません。

    質問者からのお礼
    akiさんへ

    ケップに関する旅行記拝見しました
    参考にさせて頂きます

    ラビットアイランドも良さそうですね
    現地に行ってから考えてみます

    有難うございました by taroukbさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • shinkさん

    by shinkさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/09
    • 実体験:あり

    こんにちはー。

    どこも日本人少ないけれど雰囲気あるいい街をまわりますねえ。
    いい旅されていてうらやましい。
    でも、たしかに情報少ないですよね・・。

    ケップでは魚市場に行って近くの食堂でブルーシェルを食べるのが断然おすすめ。
    わさびとか醤油とか、ポン酢があればなお素敵です。

    あとは昔フランス人が作った別荘街をみるとか・・。

    ケップでは旅行記作っているのでご参考になれば
    http://4travel.jp/travelogue/10690690

    コンポントムとかタケオについては、ケップ以上になにもないですが
    6月であればまだ雨季の入りなのできれいな田園風景がみえるはずです。

    プノンペンからコンポントムは昔は船が出ていたのですが、
    もしかしたらまだあるかもしれません。

    たぶん道中まったく日本人にあわないかもしれないですが、
    楽しんできてくださいー。

    質問者からのお礼
    shinkさんへ

    早速の情報有難うございました
    ケップの青い空が印象的ですね

    美味しい海鮮料理現地でトライしてみます
    カンポットへも寄ってみたいと思っていますが

    旅行記参考にさせて頂き別荘等も見てみたいと思いました
    プノンペン〜コンポントムはボートがあるんですね

    チェックして旅楽しんできます
    有難うございました by taroukbさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP