1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. ハワイ鉄道協会
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ハワイ鉄道協会 Q&A一覧に戻る

西オアフ鉄道 列車内の飲食について締切済早めに!

hi_chan_millieさん

by hi_chan_millieさん

  • Q&A投稿日:2014/04/19
  • 6

夏休みにハワイに行く予定です。
鉄道大好きな息子と主人のために西オアフ鉄道に乗車しようと計画しています。
お昼の時間に運行するものに乗れればと思っているのですが…列車内で飲食(軽いランチ)を取ることは可能でしょうか?

私は日本の鉄道同様、飲食が可能なのではないかと思ったのですがかなり昔にハワイに行った主人はコーチの中では飲食禁止だったからダメだろう…と。

ご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • そまりんさん

    by そまりんさん(オアフ島での回答数:7件)

    • 回答日:2014/04/23
    • 実体験:あり

    hi_chan_millieさんへ

    数年前に、娘、孫と3人で行きました。
    コンドに泊まっていましたので、お弁当を作って行き、早めにチケット買って、乗車前にピクニックエリアでランチしましたよ。
    時間がお昼過ぎ出発ですし、軽い食事はできますが、列車内はあまり食事をする雰囲気でもありません。
    乗りましたら、景色を楽しんだり、踏切での乗務員さんの行動(面白いです)を観察したりで、食事をするともったいない気がします。
    楽しんでいらしてくださいね。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    やっぱりピクニックエリアを活用するのが良さそうですね!
    せっかくですし気持ちいい環境の中でピクニックしてそのあと電車の旅を楽しみたいと思います!
    by hi_chan_millieさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ロミロミさん

    by ロミロミさん(オアフ島での回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/20
    • 実体験:あり

    昨年12月に確か13時の列車に乗りました。
    大雨で人数少ないこともあってサロンカーに乗りました。
    私以外に日本人ご家族(お子さんあり)と現地の方数組でした。
    おやつ程度にナッツやスナックを食べてる方はいましたがランチのような物を口にしている人はいませんでした。
    個人旅行とのことなのでレンタカー利用だと思いますが入口がわかりにくいのでご注意ください

    質問者からのお礼
    入口情報、ありがとうございます。
    13時の列車に乗ろうかと思っているのでその前にランチと思うと時間的に厳しいかな?と思って質問しました。

    入口、わかりづらいんですね。
    ハワイで運転もはじめてなので余裕を持って行きたいと思います。 by hi_chan_millieさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2014/04/20
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    ご安心ください。
    軽いランチやドリンクOKですよ。
    ただし、ビール類は禁止ですよ。

    案内サイトを記載しますので、じっくりとご覧になり食べ物がOkとあります。


    http://hawaii.navi.com/special/5029098

    上の写真から下へ18番目の写真の左側に食べ物OKと記載されています。

    よかつたですね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    教えていただいたページにも飲食OKと出てて安心しました。
    ピクニックエリアもあるみたいだし…安心してランチを買って遊びに行けそうです!

    本当に助かりました! by hi_chan_millieさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2014/04/19

    このツアーは7月20日〜10月12日の日曜・火曜・木曜の催行になっていますがオアフ鉄道の催行日も同じかもね?。
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/HNL0261.htm

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございます。

    こちらのツアーの日曜催行分のみレイルウェイが含まれるようですね。
    ただ今回、個人手配で行くことや宿泊がワイキキではないのでオプショナルツアーを使う予定はありません。


    by hi_chan_millieさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2014/04/19

    こんなツアーもありますね。
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/HNL0261.htm

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2014/04/19
    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。
    やぱり禁止の可能性が高そうですね。 by hi_chan_millieさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP