1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. ヨコハマベイ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ヨコハマベイ Q&A一覧に戻る

オアフ西海岸のおすすめのビーチは?締切済早めに!

テンテンさん

by テンテンさん

  • Q&A投稿日:2013/11/19
  • 8

あと1週間程(11月の最終州)にホノルルに行きます。
ハナウマ湾に行くことを予定してました。
が、以前に行った時にそれほど自分のなかでは盛り上がれなかった(ハワイ島でなんでもないビーチでシュノーケルした時の水中の景色がとても美しかったこともあり)ことを旦那に相談したら、じゃ、今まで行ったことがない西側へ行ってみようということになりました。

とりあえず、一番先のカエナ岬、ヨコハマベイまでレンタカーで行く予定です。
エコノミーまたはコンパクトサイズの車でも大丈夫な道でしょうか?

あとは、コオリナビーチに行ってみる予定です。
他にここのビーチは行ってみる価値があるという場所はありますか?
西海岸のビーチでシュノーケルするならどこのビーチが一番いいですか?

よろしくおねがいします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2013/11/20
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    補足事項になります。

    一つ目のアドレスに間違いがございました。
    お詫び申し上げます。

    正確には次のアドレスになります。

    http://www.mo-hawaii.com/category/play/yatteru3/61622

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2013/11/20
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    すでに沢山のアドバイスが回答されていますので、別の方面からの回答をいたします。
    まずは、記載いたしますフォト等と動画でカエナ岬への道順などをごらんください。
    そして、行くか行かないかはご自身でご判断されれば良いかと。

    http://www.mo-hawaii.com/category/play/yatteru3/601

    http://www.mo-hawaii.com/category/play/yatteru3/60186

    http://www.mo-hawaii.com/category/iloilo/tv/35920

    私は倅と釣りに行ったことがございました。
    特に危険は感じられませんでしたが。
    鈍いのでしようか。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    最後のリンクにあるビデオはとても参考になります。
    ありがとうございます。 by テンテンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • humpbackさん

    by humpbackさん(オアフ島での回答数:77件)

    • 回答日:2013/11/19
    • 実体験:あり

    確かに皆さんがおっしゃる通り、マカハを過ぎればヨコハマベイとの間にはホームレスの集団が住んでますので、危険ではないとは言い切れませんが、ナナクリ、マイリ、ワイアナエそれにマカハまでのビーチであれば、危険危険とそこまで神経質になる必要はないと思います。ただし誰もいないような場所は危険です。私見ですが、西海岸に行かれるのであれば、土日とかライフガードがいるビーチが好ましいと思います。マイリビーチなどはライフガードもいます。ご質問のシュノーケルに適したビーチの回答に答えられなくて申し訳ありません。
    ヨコハマベイも休日には結構人がいます。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    土地勘に詳しい方ですか?
    読んでいてそのように思いました。
    by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • alohafukushiさん

    by alohafukushiさん(オアフ島での回答数:27件)

    • 回答日:2013/11/19
    • 実体験:あり

    ALOHA

    西側のマカハまでレンタカーで93号線を行きましたが、やはりワイキキ周辺と比較するとロコの雰囲気は良くはないと思われました。
    コオリナ地区は高級地区なので安心安全で4か所のラグーンがありどこのラグーンでも泳げます。
    マリオットコオリナビーチクラブ前のラグーンでは運が良ければハワイアンモンクシールに会えますよ。
    人口の入り江なので波もなく砂浜で泳ぎやすく魚も多くシュノーケルも楽しめます。
    又、日曜日にはオアフ島唯一の蒸気機関車が運行しており、コオリナまで走っています。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    コオリアのラグーンの近くで駐車場はすぐに見つかりやすいのでしょうか?
    朝早めに行ったほうがいいのでしょうか?
    by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakikumiさん

    by sakikumiさん(オアフ島での回答数:4件)

    • 回答日:2013/11/19
    • 実体験:あり

    こんばんは。レンタカーでカナエ岬の手前まで行ったものです。

    西オアフは、観光客が少なくビーチにも人があまりいません。
    レンタカーを停めてのんびりビーチというのはオススメできませんが、
    服装を地味に、華美な装飾品を着けず、車内に金目のものをおかない、
    昼間に行動を守れば、観光客でもレンタカーで行けるかなと思います。
    ただ、ちらっと写真撮る位にされた方が無難です。

    エヴァビーチ、オネウラビーチ辺りは綺麗です。

    オアフ島でしたら、コンパクトで十分回れます。
    間違ってもコンバーチブルなど、借りられないようにされてくださいね。

    個人的には東のワイマナロが観光客も少なく好きです。
    シュノーケリングはしないので、わかりませんが、
    近場ではクヒオビーチ、コオリナのラグーンでも肉眼で
    見えました。あと、ロコに連れて行ってもらった、
    カハラに行く途中の高級住宅の間から脇に入る道があり、
    そこもシュノーケリングできました。私はやっていないですが。。

    この場合には、路駐なので、オススメできませんけれど(笑)

    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    知り合いが新婚旅行でコンバチ借りて、ものを盗まれたのを知っているので、もちろんパスですよ。 by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

    by 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん(オアフ島での回答数:71件)

    • 回答日:2013/11/19
    • 実体験:あり

    オアフ島の西側は危険地域で行かないほうが良いとなっていますのでかなり気をつけてください(住民の収入の関係でしょう)。

    海外在住が長かったので雰囲気で危険地域はニオイで少しは分かりますが、西方面はニオイが他とはかなり違います。
    実際に見える危険性の指標としてはオアフの他の地域よりパトカーが頻繁に巡回しています。
    (オアフの西以外の閑散とした地域も同じですが、西方面は特に巡回の警察車両はは多く見かけます)
    ただし、ヨコハマベイと岬では公安関係者は見たことが有りません。

    で、ヨコハマベイまでは普通の舗装路です。
    H1を終点まで行き降りて、そのまま真っすぐですから迷うことは無いでしょう。

    ビーチに行くなら、出来たばかりの、開発を進めている西側のH1を降りた近くの有名リゾートの海岸をおすすめします(ディズニーの)。


    ヨコハマベイの人々が少しだけいる(ガードもいます)浜辺(急激に深く成っていて、水も濁っています)の少し先に岬に行く為の車を止める場所・空き地がありますが、周りは背の高い草むらでかなり危険と言われている場所です。
    其処に車を停めて、岬までは1時間程度の歩きです。

    岬に行くなら此処ではなく、ノースから飛行場の横を通って行ったほうが良いかと思います。危険性がかなり少なく成る様です。

    私も西海岸は家族では車で行ける処までで、岬まで行ったのは講道館の高段者達複数とだけで行っただけです。
    私も格闘技はやっていましたが、銃を持てる国・地方では精々自分だけの身しか守れないものです。

    町中で散弾銃を黒人に車の中から突き付けられたり、駐車場で車で追いかけられて、警官が来て捕まえてくれましたが、女は犯し、男は殺すつもりだったと行っていたそうです(オアフ島・ワイキキの某ホテルの駐車場での話です)。

    周りに車の無い信号機では止まらないとか、車を止めようとして前に立ちふさがってきたら跳ね飛ばす等も出来るなら良いですが・・・日本で運転に慣れていると遵法精神が有るのでこれも難しいでしょうし・・・(^_^;)
    車を止めると殺される危険が多いです。

    岬へは以前は四駆で無理やり入れましたが、今は自然保護の為、ゲートが有り、歩きだけです。

    ハワイ諸島は火山で出来た島々ですから、極一部以外は基本的に急激に深く成っているので普通に観光開発されている場所以外は危険性も考えると観光で短期で行くなら止めた方が良いかと思います。
    海外旅行で何らかのトラブルに合う人の割合は信じられないほど高いです。
    外務省のHP等もご覧になると良いかと思います。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    私(海外在住が長〜い)+ツレ(外国人)なので、普通の観光客よりは危機管理が高いと思いますが、気をつけます。たぶん、岬の先端まではいけないかも(時間が足りない)。 by テンテンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • そまりんさん

    by そまりんさん(オアフ島での回答数:7件)

    • 回答日:2013/11/19
    • 実体験:あり

    楽しみですね。
    知っていることをお知らせします。

    まず、カエナ岬&ヨコハマベイまでレンタカーと書いてありますが、
    カエナ岬までは、車で行くことはできません。
    北側ですとモクレイアの先の方にトレイルヘッドがありますので、そこに車を置いて、徒歩で2時間位、
    また南ですとヨコハマベイに車を置いて徒歩で2時間近くです。
    どちらからいきましても、目的地は同じです。
    駐車場まではどちらも舗装道路ですので、車は何でも構いませんが、両方ともにあまり治安はよくありませんので、車内に貴重品はおかれませんように。

    カエナ岬!
    それは素晴らしい景色と、運がよければ絶滅危惧種のハワイアン・モンクシール(アザラシ)がごろんごろんとしています。でもこの情報は夏場の事ですので、冬に入る今の時期もそうなのかはわかりません。
    海の色も更にこのあたりは感動ものです。

    シュノーケルですと、前回行かれたハナウマベイ(ここはいつごろいかれたのかによって、お魚の種類が変わってきています)か西海岸のププケアビーチがお薦めです。ハレイワとカウェラベイの間にあります。

    ビーチで遊ぶだけなら、カイルア&ラニカイビーチが私は好きです。
    砂がきれいでときどきは亀さんもプカプカという感じです。

    ついでに、北側からカエナ岬に行かれるなら途中に、YMCAのキャンプ場が道筋にあります。「ロスト」というアメリカの人気テレビドラマの舞台の一部として使われたところです。御存じであれば写真スポットです。

    私もオアフの情報は口コミで投稿していますので、覗いてみて下さいね。
    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    カエナ岬まで2時間ですか。
    行けたらいいなぁと思います。が、ツレ(外国人)しだいなので。

    シュノーケルの場所の情報ありがとうございます。 by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あるとさん

    by あるとさん(オアフ島での回答数:8件)

    • 回答日:2013/11/19
    • 実体験:あり

    旅行者がカエナ岬、ヨコハマベイまで行く事はお勧めしません。
    多くの低所得者のブルーシート(青いビニールで作られた家)の地区です。
    コオリナのアウラニのあるラグーンが良いかと思います。
    亀も見ましたよ。
    また
    西側では野生のイルカに出会えるツアーもあります。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    ヨコハマベイに行った帰りによる予定です。
    by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP