1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. サンモリッツ
  6. サンモリッツ 観光
  7. ディアヴォレッツア展望台
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンモリッツ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ディアヴォレッツア展望台 Q&A一覧に戻る

ディアボレッツァ展望台へ上るロープウエー乗り場でスーツケースを預かってくれるか教えてくください。締切済早めに!

jonaさん

by jonaさん

  • Q&A投稿日:2017/06/19
  • 3

6月30日からスイスに行きます。個人旅行です。
30日チューリッヒ空港着後、ザンクトガレンに移動し宿泊、
翌朝、修道院図書館を見てから、ディアボレッツァ展望台に鉄道を使って移動します。夜はポントレジーナ泊です。時間がないので、ポントレジーナでスーツケースを預けず、ディアボレッツァ展望台ロープウエー乗り場でスーツケースを預けて
のぼれたらなあと思っています。預けられそうかご存知の方教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • もぐらんさん

    by もぐらんさん(サンモリッツでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/20
    • 実体験:あり

    jonaさん、はじめまして。

    ご質問のディアボレッツァ展望台ロープウエー乗り場に荷物預かりがあったか
    記憶が定かでないのですが、ポントレジーナには1泊するだけでしょうか?

    もし2泊されるならEngadin cardという乗り放題パスを滞在中使える可能性が
    ありますので、宿の確認と併せて行程を検討し直す事をオススメします。
    http://www.engadin.stmoritz.ch/sommer/en/bergbahnen-inclusive/
    http://4travel.jp/travelogue/11050169

    また、鉄道会社のExpress luggageというサービスがありますので、
    ザンクトガレンで朝預けて、夕方サンモリッツで引き取るのも手です。
    https://www.sbb.ch/en/station-services/services/luggage-and-flight-luggage/luggage/express-luggage.html

    当日受取出来るExpressサービスの対象駅は限られていますが、便利ですので
    ご参考まで。

    質問者からのお礼
    もぐらさん、回答ありがとうございます。
    宿泊予定のホテルからも2泊すればcardがもらえるメールをいただきましたが、翌日にはベルン→クライネシャイデックまで行くので1泊しか無理なんです。
    (涙 ゆっくり回れるといいんですけどね)

    Express luggageについても存じております。宿がポントレジーナなので(サンモリッツはホテルが高いので)ディアボレッツァからサンモリッツまで荷物を取りに行って、ポントレジーナに戻るのが面倒くさくて、質問をさせていただきました。

    ドアトウ―ドアサービスのエクスプレスだと、朝ザンクトガレンの駅で預けて
    ポントレジーナのホテルでその日の18時以降に受け取れるのでしょうか?

    by jonaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • リンレイさん

    by リンレイさん(サンモリッツでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/06/19
    • 実体験:あり

    こんにちわ。 ディァボレッツァ展望台駅は無人駅で荷物の預かりは出来ないと思います。

    質問者からのお礼
    リンレイさん 回答ありがとうございます。
    ベルニナディアボレッツア駅は無人なのですが、
    ロープウエー乗り場のほうで預けられないかなと思っているんです。ご存知でしょうか? by jonaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • belleduneさん

    by belleduneさん(サンモリッツでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/06/19
    • 実体験:あり

    jonaさん、私が2010年9月14日、ディアボレッツァ展望台への最終ロープウエイで上り、1泊しましたが、周りには何もありませんでした。駅も無人で駐車場しかありません。日本人カップルが上るというのですが、荷物がなかったので、尋ねてみたところ、泊まらずに下りて来ようとされていたので、最終だと伝え、最悪の状況にならずにsんだと思います。
    荷物は、列車に乗る駅のホテルで預かってくれるかもしれませんから、訊いてみてください。予め、ポンとレジーナへ荷物を送っておくとか、何らかの方法を探してみてください。
    取り敢えず、お知らせしておきます。時間があれば、私の旅行記を参照してみてください。2010年9月14日まで遡ってください。もし、1泊できるのであれば、良いところですので。是非泊まってみられてはいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    belleduneさん 回答ありがとうございます。
    旅日記のURLはクリックしても、削除されているようで見れませんでした(涙)残念!

    上記にも書きましたが、ベルニナディアボレッツアの駅ではなくて
    ロープウエー乗り場で預けられないかなと思っています。
    ポントレジーナで1泊するので、ホテルでもポントレジーナ駅でも荷物を
    預けることはできるのですが、ポントレジーナで鉄道から
    バスへの乗り換えが10分しかなく、荷物を預けている時間があるか心配なんです。
    そのバスを逃すと展望台往復がかなり厳しくなるので。。。。
    短い休みでハードスケジュールを組んだ自分が欲張りなんですけどね(笑) by jonaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP