チャタヌーガの観光
締切済早めに!-
-
by Nancyさん
- Q&A投稿日:2024/07/15
- 1件
今年の8月にチャタヌーガに行きます。
質問なのですが、「ロック・シティ・ガーデン」、「ルビー・フォールズ」と「インクライン・レイルウェイ」にも乗りたいのですが、この3つは地図を見ると微妙に離れているのですが、すべて車で移動になる距離でしょうか?
*レンタカーを借りる予定なので、車での移動は問題ありません。
例えば、「インクライン・レイルウェイ」に乗って、山頂まで行き、「ロック・シティ・ガーデン」と「ルビー・フォールズ」は歩いて回れるものなのでしょうか?それとも、「インクライン・レイルウェイ」に乗って頂上へ行き、その後もう一度「インクライン・レイルウェイ」で麓に降りてから、「ロック・シティ・ガーデン」と「ルビー・フォールズ」は、車で移動しないと無理?または車で移動のほうが無難?等、アドバイスありましたら、是非お願いしたいです。
また、どのような順番で、行くのが効率が良い等ありましたら、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(1件)
-
-
-
by RAINDANCEさん(チャタヌーガでの回答数:1件)
- 回答日:2024/07/16
- 実体験:あり
こんにちは。旅行記に既にご訪問いただいているようでありがとうございます。当地には2年近く前に行ってきました。その経験でお答えできる範囲では…
「ロック・シティ・ガーデン」、「ルビー・フォールズ」と「インクライン・レイルウェイ」の3つは、ずばりクルマで移動となる距離です。歩きは不可能ではないですが、例えばインクライン・レイルウエイからルビー・フォールズのビジターセンターへは、直線的には割と近い様に見えてもかなりの標高差を迂回して降りていくことになるので、1時間以上はかかるのではないかと(ハイキングコースなども想定されていないと思います)。ルックアウトマウンテンという山上にあるロック・シティ・ガーデンと、ルビーフォールとの間も同様に、クルマでないと厳しいです。
順番は、どこからアプローチするかによりますが、チャタヌーガからアプロ―チするのでしたら、私でしたら効率がよさそうな経路で下から攻めて…
インクライン往復→ルビーフォール→ロックシティ
でしょうか。あるいは、人気がある割にキャパが小さそう(洞窟道が狭い)なルビーフォールは、なるべく空いてる早い時間に最初に行っておくという考えもあるかと思います。ロックシティも人は多かったですが、こちらの方がキャパは大きそうな感じでした。(インクラインには乗っていませんので何とも言えません。)
あと、これら3か所はテネシー州とジョージア州に跨りますので、アメリカ東部時間(ジョージア)と中部時間(テネシー西部)で1時間の時差が生じます。事前購入Webチケットは時間指定となりますので、その場合各々予約時間にはご留意されるとよろしいかと思います。
「ロック・シティ・ガーデン」、「ルビー・フォールズ」ともに、自然を活かした見どころで楽しかったです。ぜひ良い旅をなさってくださいね。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
RAINDANCEさん、
ご回答ありがとうございます。
詳細まで教えていただき、大変感謝いたします。
やはり「ロック・シティ・ガーデン」、「ルビー・フォールズ」と「インクライン・レイルウェイ」の3つは、クルマ移動距離だったのですね。地図を見ると、なんとなくそうかな?と思ったのですが、そのようなことが書いてあるページがどうしても見つからず、こちらに質問させていただいた次第でした。
>ルビーフォールは、なるべく空いてる早い時間に最初に行っておくという考えもあるかと思います。
予約もした方が良いと書かれている方もいらっしゃいましたので、「ルビー・フォールズ」が最初に行けたらと思いました。
今回ナッシュビルから移動して、2泊3日なので、中日に「ロック・シティ・ガーデン」、「ルビー・フォールズ」に行けたら、空いた時間があれば、「インクライン・レイルウェイ」もと言う計画で動いてみたいと思います。
>アメリカ東部時間(ジョージア)と中部時間(テネシー西部)で1時間の時差が生じます。
貴重な情報ありがとうございます。
近いのに時差があるのは、本当に要注意ですね。
確認して、予約したいと思います。
チャタヌーガを楽しんできたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。 by Nancyさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-