1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 グルメ
  7. マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) Q&A一覧に戻る

キャラクターブラックファーストの予約について締切済すぐに!

キキコニャックさん

by キキコニャックさん

  • Q&A投稿日:2017/04/25
  • 6

教えてください。

2017/5/5から2017/5/7にアウラニディズニーホテルに滞在予定です。

本日、キャラクターブラックファーストの予約をしようとしたところ、すでに満席で予約できませんでした。

いろいろ検索してみると、宿泊者向けに席が確保されていると記載されているものもあるのですが、実際はどうなのでしょうか?

せっかく高額なホテル代金を払って宿泊するので、キャラクターブラックファーストに参加できないのであれば、キャンセルも検討しています。

キャラクターブラックファーストに参加できなくても、十分泊まる価値があるのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(オアフ島での回答数:73件)

    • 回答日:2017/04/28

    キキコニャックさん、こんにちは。

    >ホテルに上記の通りお問い合わせしてみましたが、残念ながらまともに取り合ってもらえず、予約サイトに再誘導されてしまいました。
    残念ですが、キャラブレは諦めます。

    これはひどいですね。
    こういう風に返信してみたらどうでしょうか?

    Dear Ms. xxxx,

    Thank you very much for your reply.
    However, please read my inquiry precisely.

    I tried to reserve the Dining on May 6th or 7th at the HP as you show.
    https://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/dining/reservation/

    However, there are no seats. The seats are full, although we have reservation of rooms on May 5th and 6th. It is unfair. My children were very sorry for missing the Character Breakfast.

    If the seats are not possible, I am thinking whether we should cancel the reservation of the rooms or not.
    I would appreciate it if you could reply soon.

    Best regards,
    Inoue

    質問者からのお礼
    さらなる追加のアドバイス、本当にありがとうございます!感激です!

    残念なことに、上記アドバイスの通り再度問い合わせするも、残念ながら相手にしてもらえませんでしたf^_^;

    初回の問い合わせ時も2回問い合わせてやっと回答が返ってきて、そして今回は回答への返信と問い合わせフォームへの再問い合わせとしましたが、アウラニからの回答は得られませんでした…(^^;

    日本のディズニーとはホスピタリティの質にかなりの差があるようです。
    宿泊前からかなり不安な感じです…

    キャラブレうんぬんではなく、サービスの質に落胆しキャンセルしたい気持ちが湧いてきちゃいました。

    子供たちのために我慢!我慢!と思ってはいますが…。

    この度はご親切にアドバイスをくださいまして本当にありがとうございました。
    私だけでしたら手を尽くせませんでしたので、本当に助かりました。
    by キキコニャックさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • だりあさん

    by だりあさん(オアフ島での回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/28

    こんにちは。
    予約できなかったとのこと、残念でしたね。

    食事はアウラニ内だとミッキーモチーフの可愛いものがありますが、三食そうとなるとなかなかお値段もはります。
    アウラニの旅行記等ご覧になるとたくさん出てくるかと思いますが、いくつかホテルの外のお店を挙げておきますね。

    ・ロイズ
    ホテルを出て右斜め前の方にあります。
    美味しいステーキが食べられます。
    テイクアウトもできるので、お子さん連れでも気にせずお部屋で食べられます。
    日本語コンシェルジュで地図をもらって行きました。

    ・モンキーポットキッチン、アイランドヴィンテージコーヒー、ABCストア(のちょっと小さいとこ)
    ホテルを出て左奥、コオリナステーションにあります。
    お散歩がてら少し行っても良いかと思います。近いですので。


    あと、アウラニで子供向けの施設があります。
    参考URLご参照ください。(体験されたかたのサイトです)
    9時30分までなら大人も一緒に楽しめるようですよ。
    (我が家は三世代で行ったこともあり、行かず仕舞いでしたが、行ってもよかったなーと。)

    質問者からのお礼
    さらなる追加のご回答、感激しました。
    ありがとうございます。

    ホテルの周りにも少しお店があるんですね!
    参考になりました。

    アウラニのレストランは値段ばかりでお味は…という口コミが多かったので、外のお店にも行ってみます!

    ありがとうございました。 by キキコニャックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コオリナさん

    by コオリナさん(オアフ島での回答数:5件)

    • 回答日:2017/04/27
    • 実体験:あり

    こんにちは、
    子供さんがいれば楽しみにしていたでしょうね~
    私たちの孫家族が予約した時は半年ほど前でしたね~それでも希望の時間が取れませんでしたよ。
    ブレックファーストだけじゃなくて、ホテルの中だけでも楽しめますからキャンセルしない方がいいと思います。
    時期にもよると思いますが、普通にキャラクターたちが歩いています。
    日本のように、人だかりもあんまりありません。
    個人の予約だと部屋のアップグレードもしていただけましたよ。
    是非楽しんできてください。
    私たちは、コオリナのコンドに泊まって孫家族だけアウラニへ泊まりましたそれも1泊だけ^^
    コオリナのビーチの散歩やサンセットも綺麗です。
    毎年の定番です。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答くださりありがとうございます。

    半年前でも希望時間が取れないほど人気なのですね…
    私も夫もディズニーには疎くて、準備不足でした。

    他にも楽しめる要素があるとのことなので、ホテルに宿泊してみることにしました。

    ありがとうございました。 by キキコニャックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ももたかしさん

    by ももたかしさん(オアフ島での回答数:18件)

    • 回答日:2017/04/26

    皆さん宿泊の予約と同時に早めにご予約されているので、日程が迫ってることもあり難しいかもしれません。旅行会社のパックの中の枠はそのツアーを申し込まないと難しいでしょうね。キャンセル待ちもありますが確実ではないです。
    ありがちなビュッフェですし、ミッキーは初めに写真をとるだけ(気に入ったら購入)、回ってくるのはミニーとグーフィーだけです。プールやビーチも楽しいですし、キャラグリもあるのでお子さんがいらっしゃるのならキャラブレに固執しなくても楽しめるかと思いますよ!

    よかったら旅行記の3才児と行く~を見てみてください!

    良い旅を!

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答くださりありがとうございます。

    ミニーとグーフィーだけなんですね。
    知りませんでした。

    私も夫もディズニーには疎くて、子供たちがよろこぶかなーくらいで予約してしまったので…。まさかこんなに予約が取れないとは思ってもみませんでした。お恥ずかしい…

    でも、他にもキャラクターに会える機会があるのですね!
    楽しめそうで安心しました。

    キャラブレは残念でしたが、ホテルやプールを楽しんできます。

    ありがとうございました。 by キキコニャックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • だりあさん

    by だりあさん(オアフ島での回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/26
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    先に書き込みされている方の通り、ホテルへの問い合わせをしてみると良いかと思います。

    2月に、もうすぐ1歳10ヶ月の子供を連れてアウラニに滞在しました。2ヶ月前からレストランは予約を入れました。
    キャラクターブレックファストでは、行ったときはミッキー・ミニー・プルートに会えました。
    キャラクターダイニング(夕食です)が日曜日火曜日木曜日にもあるのですが、7日の予約は埋まっていますね。。(4時30分ごろからのスタートで、18時以降は普通のビュッフェになりキャラクターが出ません。キャラクターは私がいったときはドナルドとチップ&デールとスティッチだったかな)

    個人的にキャラブレやキャラダイはお子様お連れの方は一度は行けるといいな!と思います。
    お子様向けのイベントが発生し、アンティとよばれる女性がウクレレ?を鳴らして歌いながら、キャラクターたちと一緒に子どもたちが楽器を鳴らしながらレストランの中を歩き回ります。
    食事に飽きたうちの子どもも楽しそうに遊んでいました。なかなかキャラクターとこうして触れ合う機会はないと思いますのでそういう意味でも貴重です。

    もちろんご飯以外にもキャラクターと写真を撮ったり遊んだりするイベントはあります(滞在時にdairy iwaというチラシを見るとスケジュールが大体載っています。英語で項目が載っているので、何となくこれかな?とわかりますが、日本語コンシェルジュにキャラクターがでるイベントを確認すれば確実かと。)
    プールサイドにキャラクターが来て一緒に遊んだり、芝生でイベントがあってキャラクターが出てきたり、キャラクターブレックファストやキャラクターダイニングが取れなくても、確実にキャラクターとは会えます。

    ご飯の予約が取れなくてもアウラニは楽しめます。ご飯の予約が取れると更にお楽しみが増えます。高いですが、その価値がある空間でしたよ。予約、とれるといいですね。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    残念ながら、お問い合わせしてもキャラブレはダメでした。

    ですが、他にも楽しめる要素はあるようなので、宿泊してみようと思います。

    私も夫もディズニーには疎くて、子供たちがいるから予約したところもあり、事前調査不足でした。
    みなさん、早々に予約して行くものなんですね。

    ご飯は、フォーシーズンズで楽しむことにします。
    ありがとうございました。 by キキコニャックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(オアフ島での回答数:73件)

    • 回答日:2017/04/26

    キキコニャックさん、こんにちは。

    確かに、次のサイトで確認してみましたが、予約が入らないですね。
    https://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/dining/reservation/

    仕方がないので、次のサイトで質問してみたらどうでしょうか?
    https://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/about-aulani/contact-us/

    Subject:Resort Activities - Dining, Spa & Excursions
    を選び、
    Your Questions には例えば、次のように書いてください。

    Dear Sirs and Madams,
    I have reserved the room from May 5th to May 7th, looking forward to seeing Disney Characters at the Breakfast. However, I did not know that we need the reservation of the restaurant. Today, I tried to reserve the Dining on May 6th or 7th, and failed. We are disappointed very much.

    A friend of mine taught me this contact site. Is it possible to reserve the Character Breakfast on May 6th or 7th? If it is not possible, I am thinking that we do not need to stay and pay a lot of money.
    I would appreciate it if you could reply soon.

    Best regards,
    Inoue

    質問者からのお礼
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    こんな見ず知らずの私に、こんなに丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございます。

    ホテルに上記の通りお問い合わせしてみましたが、残念ながらまともに取り合ってもらえず、予約サイトに再誘導されてしまいました。
    残念ですが、キャラブレは諦めます。

    せっかくディズニーホテルに泊まるのですから、参加してみたかったですが…

    英語も得意ではないので、例文までつけていてだき、本当に助かりました。
    ありがとうございました。 by キキコニャックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP